※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝かしつけに時間かかりイライラ。寝つき悪くてイライラ。仕事プレッシャーも。どうすればいいですか?

毎日寝かしつけに時間かかってイライラします。
18時頃眠そうにするくせに22時になっても全然元気。
21時に寝かしつけするもずーっと目開いてて
やること(食器の洗い物や洗濯)溜まってるのに何も出来ない。
なんでこんなに寝つきが悪いんだ、
鬼がくるよって言えば寝てくれるんだろうけど脅すのも良くないかなと思い。。。
何回も何回も「早く寝ようね」「早く寝た方がいいよ」「いつまで起きてるの?」と言ってしまいます。
ほんとに寝てくれなくてイライラ。
どうすればいいですか?
これが原因か最近可愛いって心の底から思えず。。。
最低ですよね。

仕事のプレッシャーもあり夕方からワンオペで
心に余裕がなく寝ないだけでイライラしてる自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

となりにイライラしてる人がいたらそりゃ眠れないと思いますよ😂

だって安心して眠りにつきたいですもん

ままり

私の娘もそんな感じでいつも怒って寝させてました🥲
けどそれじゃ可哀想だな、と思い先に家事を済ませてから寝かしつけをするようになりました!
もちろん寝かしつけの時間は遅くなりましたがその分眠たくなってるので寝るの早いです☺️

はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃわかります。
うちの上の子もぜんっぜんねません😂😂😂!
こっちがイライラするとそれを察してさらに寝ないんですよね…

あまりにも寝ないときは、イライラして怒っちゃう前に心を無にしてイヤホンつけて好きな音楽聴きながらずーっとトントンしてます。笑

りず

分かります〜😭
寝かしつけ大変ですよね…
こっちも眠いんだけど🥱って体力の限界がやって来ます💦

横になりながら絵本など如何ですか??

お布団をかけてあげて、2人で横になって、ゆっくりめに絵本を読んで、たまに頭を撫でたり手を握ったり、ほっぺに手を当ててあっためてあげたり😃
手や足が温まると、睡眠スイッチが入るのか、スッと寝てくれることがあります!

(⬆️うまくいく時はこれで寝ますが、寝ない時は本当に寝ませんよね😱)

2児のママ

めちゃくちゃ同じでした👀
お気持ち分かります😢
毎日お疲れ様です✨✨
何しても寝ない時は
飽きるまでとことん遊ばせてました☺️ 今はもう電気消して
添い寝すると勝手に寝るように
なったので夜更かししてます☺️

deleted user

うちは家事全部やってから一緒に寝落ちするようにしてからストレス無くなりました😳

もう仕方がないのでYou Tubeでも見ててもらって、たまにお手伝いしてもらいながら一緒に寝てます。
その分朝起きる時間が少し早くなりましたが😅

ママリ🔰

18時頃眠そうならもう少し早めに寝かせることはできそうですかー?ピーク超えすぎて目が冴えちゃってるのかなと💦💦19時〜20時とかに布団入れたら意外とすんなり寝るのかな?とか思いました🥺あと,うちが効果的だったのは,寝る前に子どものこと褒め褒めタイムしたり1日の出来事お話したりする時間をとることでした!満足するのかすんなり寝るようになりました!
寝なくてイライラして私も色々試行錯誤したので🥺参考になれば🙏

kmy

わかります、イライラしますよね、、うちの娘もそうでした(今もですが💦)
我が家の場合ですが、早く寝かせるのは諦めて、娘はリビングでゴロゴロさせて家事してました。
TV消して、明かりも暗くして、オルゴール音楽などを流してました。でもおしゃべりしてくるし、全然寝ないんですけど、まあいいやて思うようになったら気が楽になりました。そうすると大体布団に行くのが23時とかになっちゃうんですが。
遅く寝かせる罪悪感はありますが、いつかは早く寝てくれるかな精神でこんな夜を2年くらいやっている駄目なママです。
ご参考までに!