※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が卵管造影検査を受ける際、詰まりがある場合の治療や結果について教えてほしいです。

妊活中です。去年の夏頃からしています。

1人目は、通水検査をして(めちゃくちゃ痛かったですが、水が通ったので、一応通っている…とのことでした)その周期に妊娠しました。

2人目妊活中で約半年たち、病院にまた通い出しました。
今度卵管造影検査をします。タイミング法などはまだ時間を置いてからしようと先生に言われました。(不妊は一年たったら、、だそうでまだ早いから自分たちで頑張れとのことです。)

もし卵管造影をして詰まっているor詰まりかけの場合って、治療介入はしてくれるのでしょうか。

今回は時期が早くて門前払いされた感じなのですが、検査後はまた半年経ったら来てねーと言う感じなのか…

造影検査をして、結果があまり良くなかった方、どのような治療計画でしたか?教えてください。

コメント

くま

両側欄干閉鎖しており、
FT手術か体外受精を
勧められました🙋🏻‍♀️

FT手術は日帰りで出来、
高度医療制度に値するので手出しも少なく済みます。
しかし手術してもまた半年〜1年程したら卵管が閉鎖される可能性があるそうです。

なので私は体外受精をしました!金額的にはFT手術をした方が安く済みますが、
早く妊娠したかったのでステップアップしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!卵管造影をするぞ!と意気込んでましたが、まさかの予約いっぱいで今週期出来ないことになり、落ち込んでいるところです😢

手術をしてもまた閉鎖してしまうのですか🥺詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭

• 3月25日