※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が妊婦健診の日に携帯を変えに行くため、付き添いができなくなり、そのことでモヤモヤしています。採血が苦手で心細い状況で、旦那の理解が欲しいです。

先月から旦那に送ってもらう予定だった妊婦健診の日に
携帯を変えにいくみたいです。
まだ親に変えてもらってるみたいで、4人くらい予定を合わせたらその日しかないと、、
(入籍はしていますが、ついこないだまで学生で来月から自分たちで携帯代を払います。)

私自身元から病院がすごく苦手で、特に採血はベッドに横になってやってもらわないと気分が悪くなってしまいます。
その日も採血があって、とにかく1人じゃ心細くて
旦那に病院へ付き添ってもらう約束をしていました。
(採血でびびってたら赤ちゃん産めないですよね😭😭すみません。)

こっちが先約だったけど、仕方ないかぁで済ませようと思ったのですが
「てか、そんなに採血って怖いか?」って言われて
なんかものすごくモヤモヤしてしまいました。

正直私だって採血にビビってる自分が嫌です。
でも旦那は、誰よりも私が病院苦手なことを知っているのに
そんなこと言うんだ…ってちょっと悲しくなりました。

過去におばあちゃんや知り合いが病院で亡くなり、トラウマなんです。
それプラスビビりなので、、、、、

妊娠中情緒不安定になりやすいのはわかるけど、こんなことでモヤモヤするのおかしいですか???😭

コメント

猫缶

採血が苦手な人って結構いると思います💦
得意な人の方が少ないです、倒れたりはしませんがわたしもできればやりたくはないです🥲
わたしは超音波や内診が怖くて毎度内診がある時は憂鬱でした、そんなんでも産めたので大丈夫ですよ!

わたしも妊娠中や産後も旦那の小さな一言にムッとすることたくさんありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私看護師なんですが、
人様には『チクッとしますよ〜』なんて言いながら刺しておいて、自分は刺されるの苦手です🫣💦笑
平静を装いながら内心バクバクです。

2人出産して、あの痛みを経験したものの未だに注射怖いです😂
誰だって怖いものは怖いです!

先約あるのに予定入れてくることにもモヤモヤしますし、怖いという気持ちに寄り添えないことにもモヤモヤしますし、何より、旦那さんとの子供の妊婦健診なのに何関係ないみたいな顔してるの?って思いました🫠

義両親もその辺考えてくれればいいのに!孫に会わせてやらねぇぞ!(笑)とすら思うので、『仕方ないかぁ』で済ませようとしてあげたはじめてのママリ🔰さんは優しいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!でも、携帯バッキバキでずーっと使っていたので、少し可哀想だなって思ってしまって🤣🤣
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月22日

私は病院着いてこなくていいし、旦那も着いて来る気もなかったです🤣
人によると思いますが、平気な人、男性からしたらその気持ちが分からないから言ってしまうのかもしれないです😂
私の祖父、友達も病院で亡くなってますがトラウマにはなってないので性格だと思います!
別日に行くのでも提案してみるか、1人で行けたら自信にもなるし、ヨシヨシしてもらいましょう🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う人もいらっしゃいますよね!私もそうなりたいです🥹
    ありがとうございます!

• 3月22日
しみこ

私も採血苦手です!できればしたくないです😓旦那さんに迷走神経反射についてお医者さんから説明してもらいたいぐらいですね😥

私は妊娠中の嫌な思い出や優しくしてくれないことはずっと根に持ってますよ😂たま〜に小出しにして文句言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根に持つ気がします🤣🤣
    ありがとうございます!

• 3月22日