※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
サプリ・健康

大腸カメラされた方に質問です!検査前後で生活への支障どのくらいありま…

大腸カメラされた方に質問です!

検査前後で生活への支障どのくらいありますか??

前日夜から検査日の次の日まで主人が子どもをみてくれる予定にしています。
子どものおでかけなど基本的に自転車なのですが自転車に乗ったりは検査日翌々日からされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

きつかったのは前夜飲んだ下剤が効き始めたくらいから検査まで、終了後は鎮静剤が切れるまで少しぼーっとしましたがその後は普通に生活できました!
翌々日なら余裕かと思います😊

とかげママ

15年くらい、毎年検査しています。
前日の食事制限は既に聞いているかと思いますが、大きな生活への支障としては検査の当日だけで済むと思います。
前夜の下剤が朝イチから効果を発揮し、その後当日飲む下剤で2〜3時間ほどトイレとお友達になり💦、検査の鎮静剤が切れても数時間はぼーっとしたり気分が悪かったりです(そこは個人差有り)。
でも翌日には家事育児&車運転できるほど回復してます👍

はじめてのママリ🔰

昨年受けました。支障は下剤飲んでる間だけであとは何とも無いですよ👍✨下剤飲んでる間はトイレとお友達なのでw
検査自体は何も負担なしです😊

mamachan❤︎

ありがとうございます😭♡