※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
家事・料理

毎日お風呂にお湯溜めていますか?というのも…私と夫の2人だけの時はシャ…

毎日お風呂にお湯溜めていますか?

というのも…
私と夫の2人だけの時はシャワーばっかりだったのですが、息子が生まれてからは毎日お湯を溜めています。

おかげでガス代が凄いことに…

冬は寒いので毎日お湯を溜めますが、夏や暑い日はシャワーだけでもいいのでしょうか…😣
皆さんはどうされてますか??

コメント

mm

毎日湯船に入れてます🙆‍♀️

プーさん大好き

我が家は1年中、お湯をためてます😌♨️

らんらん

夏も冬も毎日湯船入れてますよ!

お風呂であったまらないと寝ないので入れてますが水位は設定できる一番下です😂

ゆず

湯量少なめで毎日湯船に浸かってます!

はじめてのママリ🔰

私もガス代バカんなんないな〜って考えた結果、
ベビーバスももうきついだろうしプラボックス?
服とか入れるプラスチックの箱にお湯ためて入れようかと思ってます🙋‍♀️

なつ🌱

うちの子たちは乾燥肌で、皮膚科医からなるべくシャワー浴で短めにしなさい!って言われてるので、シャワーだけの日も多いです👍
上の子は最近遊びたがるので入浴時間長くなってきましたが…

マカロンバスに子供だけ毎日入れてます!
腰が座るようになれば、支え無しでもすっぽりなのでワンオペで自分が洗う時に浸かって待っててもらってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

はじめてのママリ🔰

うちはタミータブというのを使っています。3歳くらいまでみたいですが、今のところまだ長女はこれに浸かってます🛀

毎日お風呂沸かしてます!
時間がない時とかは子どもがつかるぐらいまでしか入れないです!

あちゃん

たまにしかお湯溜めてないです
なんだか勿体無い気がして😅
私は旦那の帰りが遅いので休みの日以外は2人で入るのでシャワーでした!
今もシャワーが多いです!
まだ座れない時は西松屋に売ってる安いバスマット引いて寝せてタオル体にかけて上からシャワーであっためたりしてました

ママリ

暖かくなってきたのでシャワーばかりです😂
子どもは湯船に浸かるの5分以内がいいとたまひよで見て、尚更貯める気なくなりました😂
バスタブ洗うのも面倒だし
遊ばずにささっと終わって楽です笑

ママリ

シャワーだけの日もあります。夏はほぼ毎日シャワーです。

しみこ

寒い時は毎日、暑い時はシャワーのみが多いです👶

ほのち

温度の調整をして夏も冬も溜めて入れてますよ😊
夏場どうしても暑くて無理‼︎って日はシャワーだけってこともありますが基本は溜めてます😊

♡さあたん♡

夏場も冬場も週末と旦那が休みの日にしお湯は溜めてません😊
本当は、毎日お湯を入れて入らせるべきなんでしょうが、1人で2人を入れるのが難しいので、シャワーのみの日もあります🤭