※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半から同年齢や上の子と遊ぶのは個人差があります。おもちゃ取り合いは多いが、一緒に遊ぶのはまだ難しいかも。一緒に遊ぶ時はどんな風に関わるか気になる。


何歳くらいから同い年くらいや上の子と
【一緒に遊ぶ】が出来るようになりますか?🙌

明日で1歳半になりますが
キッズスペースとか行って年齢近い子に興味あって
近づいてくのはめちゃくちゃありますが
おもちゃ取り合ったりとかが多くいわゆる一緒に遊ぶは
まだ全然出来そうもないです😂

持ってるおもちゃ取られても怒らず
むしろ「はい!はい!」ってどんどんあげますが
あげたり貰ったり…が絡みとして多くて
一緒に遊ぶようになるのはどのくらいですかね?✨️


また一緒に遊べるようになった最初の頃って
どんな風に関わって遊んでますか?🤭

コメント

mm

まともに一緒に遊んでるなぁって感じになったのは2歳〜2歳半ぐらいでした!それまでは個々に遊んでたり、おもちゃ取り合ったり、ひたすらおもちゃ渡したり…笑笑

そんな感じでした!

2歳半の頃にはおままごと2人でしたり、積み木一緒にしたりできてましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳9ヶ月になる親友の娘ちゃんと会っても
    前よりお互いは認識しててもまだ一緒に遊ぶ感じはなくて😂
    まだこれからですかね😂
    ほんと毎回おもちゃの取り合いか譲り合いです(笑)

    • 3月22日
ママリ

2番目の子は2歳ごろから上の子のお友達とかとも遊べるようになりました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    まだもう少し先ですかね✨️

    • 3月22日