※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がママっ子で、送別会や新年度会に参加したいが、娘が寝るまで帰りたい。旦那も実母も預けるのに不安。飲みに行ってもいいでしょうか?

旦那や実母に子どもを預けて飲みに行くことについて

2歳の娘が絶賛ママっ子なのですが、送別会や新年度会などのお誘いがあって行きたいなと思っています。
娘は私がいないと寝れないので、娘が寝るまでには帰ってきたいと思っているのですが、飲みに行っても良いと思いますか?

本当は、せっかくの機会なので1次会終わるくらいまでゆっくり飲めたらいいな…と思ってますが…。
旦那は、「ギャンギャン泣かせて自然と寝るのを待つ」
実母は「お世話する自信がない」
と、どちらに預けるのも不安で…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー💕
いつもじゃないですし、たまの息抜きも必要だとわたしは思うので☺️

去年、日帰りの手術があったのですが(大したことないやつです)ついでに近くのビジホに一泊してリフレッシュしました!久々の自由時間、最高の気分でした😂

ある程度大きくなるまではどの子もママ大好き💕な感じだと思うので泣くのは仕方ないですよ。

mm

寝る前にちょっと泣かせたぐらい大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

わたしならいきます💪💪

抹茶

ありだと思いますよ☺︎
預けるなら正直お母さんの方が安心そうですね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段は育児されていますか?
ご飯やお風呂、歯磨きなど旦那さんが問題ないなら全然行きます🙌😆
普段全くしていないならさすがに丸投げは怖いので1週間前ぐらいから練習させます🤣
それを見て行くか決めるかな🤔笑

あとは私ならどっちにしろ寝かしつけまでには帰ります✋😊
やっぱり寝るまでママがいないのは不安だと思うので💦
(たぶん私も気になって楽しめない😭😂)

ママリ

行ってもいいんじゃないでしょうか☺️🍺息抜き大事です☺️✨

はじめてのママリ🔰

よいですよー!
その回答なら旦那さんに任せます
ギャンギャ泣いて自然に寝ますから大丈夫です😊