※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁です。夫の姉は保育士です。我が家(義理姉実家)からは離れた所に…

同居嫁です。

夫の姉は保育士です。
我が家(義理姉実家)からは離れた所に単世帯で住んでいます。お子さんは3人です。

今日義母から言われたのですが、
『○○(義理姉)が言ってたのよ〜、えー嫁ちゃん(私)は子供の体調不良がそれっくれいで休ませるのー?って。あちらは頼るところないから預けるわよねぇ』
こう言われ、うちは同居してるので、兄妹で同時に体調不良になると義母を頼ることもあります。保育園からチクチク言われて連れて行けず、仕事も休めず、子守を頼むときなど(ホントに痰も絡まないケホケホくらいの少しの咳や、透明鼻水少しで休むよう言われます、鼻炎の診断を伝えたら疑われたり💦)
義母に頼りすぎ!って義理姉と義母からの嫌味なのかなーて思ったんですが、裏読み過ぎでしょうか?😖

その後には、
『あの子、保育士でしょ?保護者の方々お風邪でも連れてくるから、先生方みんなコロナになるわ、風邪になるわ、インフルエンザにもなるわで、先生の人数半分でやる日もあって、とっても大変らしいのよ〜』とも言われました。

嫌味ではなかったんでしょうか?😖

同居疲れます。頼れないなら同居の意味ないです。サポートするから!力になるわよ!って言ってたのに。甘えるさじ加減間違ってんのかなぁ、、、
ローン組んで建てたのに。
※二世帯住宅なので食事やお金などは頼ってません。

コメント

ままり

同居本当つかれますよね、、😇😇

小豆の母🔰

嫌味だと思います。が、
義姉の周りのママ達が風邪でも預けるから蔓延する訳で、
悪い例なのでまずはじめてのママリさんの対応が正しいと思います。笑

なので、あー、まぁそれで預けて保育所内が移り合うのがだめだから止められているんですかね😌?うちの保育士さんはみんなのことよく観察してくれているみたいで有難いですね☺️
くらいの嫌味返してもいいかと。笑

同居とかほんと絶対嫌なので
すごい尊敬します👏
少しでも離れたいので。笑

たまむすび

おお!同じく2世帯同居かつ義姉保育士です!

義姉さん大変ですね💦
うちの園もそのくらい緩かったらいいのに!なんか厳しくて💦
我が家はばあばに甘えっぱなしですみません〜!本当に感謝しかないですう🥹🥹

って返しますかね
娘大変アピールかなと感じましたが嫌味ほどではないかなと、!

はじめてのママリ🔰

皆さん愚痴投稿にコメントありがとうございます😣
投稿から約一月、この間にも色々ありました😂
同居解消はできないのでストレス発散しながら頑張ります😰