※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後、子宮後屈でラミナリア処置が痛かった経験をした方いますか?子宮後屈は急になることがあるでしょうか?

今日流産手術を終えました。
前処置としてラミナリアで子宮口を広げる処置をしたのですが、子宮口が曲がってる(子宮後屈)らしくなかなか入らず別の器具で子宮を下げたり合計10分くらいグリグリされてあまりにも痛くて震えが止まらなくなってしまいました。
結局ラミナリアは入らなかったので、麻酔下で器具で一気に子宮口を広げてもらいましたが、そのせいか術後とにかくお腹が痛くて痛くて、麻酔から覚めきってないのもあり痛い痛いと叫んでいたようです。

これまで子宮後屈と指摘されたことはなかったのですが、急に子宮後屈になることってあるのでしょうか?💦
同じように子宮後屈でラミナリア激痛だった方いますか?😭

コメント

にんにん🔰

私も子宮後屈傾向があって、流産手術の時にラミナリアがかなーーーーーり痛かったです😱もう手術したくない‼️といいたいくらいでした。
なので、次の流産手術の時にはその病院でやった掻爬手術を避けて吸引にしました。しかも、ラミナリアをやらないとこにしました。本当、トラウマ……なので、お気持ちよく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!同じですね😭‼️わかります、本当に痛すぎて叫びかけました😭震えが止まらず軽い過呼吸になってるからとしばらく診察台の上で休まされました…。
    ラミナリアは入れる時の痛みは一瞬で入れてからが下腹部がズンズン痛くなるイメージだったので、まさか入れるのにあんなに手こずってあんな激痛になるとは想像もしてなくて本当にトラウマです…
    私は今回吸引だったのですが、掻爬と吸引では痛みも違いましたか?

• 3月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

本当、痛すぎますよね😭正直、あれだったら、これから生まれる陣痛の方がいいと思うくらい悲しいし痛いしムカつきます😂
    医師との相性(医師の腕?)もあるのかなーって今は思います。卵管造影をやった時に、全然痛くなくて、ラミナリアの時のことを伝えたら「本当にその時すごく痛くて今痛くないの?」と確認されたので。

私は吸引の方が楽でした。麻酔でしばらくフラフラしましたが、痛みゼロで、これ最高じゃんって思うくらい。掻爬の時は、麻酔の副作用なのか術後吐いて腹痛もありました。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子緊急帝王切開だったので陣痛を経験していないので偉そうなことは言えないのですが、流産処置のための痛みって何も希望がないからただただ辛いですよね…これを乗り越えたら可愛い我が子に会える!みたいなのが何もないです😭

なるほど、医師との相性もあるのですね…!
    ちなみに、にゃんこさんは子宮後屈は前から指摘されていましたか?

そうなんですね!吸引な体に合っていたんですかね✨
    私は結局ラミナリアが入らず麻酔後に一気に子宮口拡大されたからか、術後めちゃくちゃお腹が痛くて麻酔で意識朦朧なのもあり、痛い痛い!と叫んでいたみたいです😨
    今もロキソニンは飲んでますが、子宮収縮剤が効いてるのか子宮が絞られてるような感覚で痛くてなかなか眠れなさそうです😭

• 3月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

帝王切開は、産んだ後が痛いと思うので、立派な痛みですよ😊
    おっしゃる通りで、何も希望がないから辛いだけですよね😭

子宮後屈はその後、妊活のために婦人科に通い始めてから指摘されました。流産の前にも婦人科に通うことはあったのですが、妊娠とは別の内容だったからか言われたことはなかったです。

うぅ…想像しただけで痛いです🥺ラミナリアもトラウマになるし、術後の痛みも忘れられそうにないですね💦その後は眠れましたでしょうか?
    2歳近いお子さんがいるとゆっくりすることも難しいと思いますが、心身共にダメージは大きいと思うので、頼れるもの(薬や人)はしっかり頼ってくださいね。

• 3月23日