※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

週末に卒園式があるけど、咳と鼻水がひどくて悩んでる。熱はないけど咳がひどくて、友達にうつしたくない。お休みした方がいいかな?

今週末卒園式なのですが、週末から咳鼻水が酷く昨日からは乾いた咳で涙もでています。
熱なし食欲機嫌普段通りで元気ですが、夜中も激しく咳き込んでいて今日は保育園でも頻繁に咳鼻水あり昼寝も咳で起きてしまったと伝えられました。
卒園式、入園式には出席させてあげたい、風邪が悪化してほしくないのは勿論、お友達にうつしてしまうのも良くないので明日明後日お休みした方が良いのかなと悩んでいます。
皆様ならどうされますか?咳が激しいと熱なくても休ませますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はるる❤︎

私なら悪化させない為
病気貰わない(弱ってると貰いやすい)など考慮して
式までお休みさせます😖՞ ՞

• saaye

saaye

休みました。
    もらいやすいのとうつしてもだめなのでゆっくり休みます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
寝ていても起きてしまうほど咳込む、鼻水がかんでもかんでもダラダラとかなら、熱がなくても休ませます💦

• saaye

saaye

休みました。
    咳き込んでる時間の方が多く心配です💦

• 3月23日
けー

しっかり休ませて卒園式に備えます!
我が家もこの間卒園式でしたが、
直前に下の娘が胃腸炎発症、わたしも感染。
卒園する息子には感染させたくないと思っていましたがうっすら発症。
先生もかなり心配してたので半休とって病院行ったり気を遣いました。
うちの子は寝られないとか食べられないとかはなく基本元気だったので結局半日早退しただけでしたが
卒園式前3日は「少しでも痛かったら先生に言って!今は休んででも治す時期!卒園式出られなかったら悲しいから!」と毎日口を酸っぱくして話し、職場にも伝えておいたので対応することができました。

• saaye

saaye

休みました。
    体調ばかりは気をつけていてもかかる時はかかりますもんね💦
    あすもお家でゆっくり体休めます😊

• 3月23日