※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と帰省のことについてです実家は新幹線でいく距離にあり子供が産ま…

実母と帰省のことについてです


実家は新幹線でいく距離にあり
子供が産まれてから年1.2回は
帰省していました。


それがコロナが流行ってから、なかなか
帰省できなくなりお忍びという形で
最後に帰省したのは2021年11月です。


一応GW、夏休み、年末年始という
タイミングで声がけはしてるものの
母もバリバリ仕事してて平日休み
父は土日休みなので母次第って感じで
休めない、難しいと断られます…


仕方ないのは分かってるのですが
それが毎回続くと来て欲しくないの?
って思っちゃいます😭


数ヶ月前から声かけてますし
休み取れそうな日にこちらが休みとって
合わせる事も伝えてます。


孫に会いたくないのかな?


私が言わない限り向こうから
来てと言われることはないと思います。

ですが、だんだん嫌気がさしてきて
帰省していいか聞く気も失せてきました。。
どうせ行けないんだろうな〜ほらね
って感じで。。



皆さんならどうしますか?💦

めげずに毎年聞きますか?


母との関係は全然悪くなく普通に
連絡とったりします。
ただ帰省だけ出来てない状況です🥲


コメント

はじめてのままり

連絡が一方通行なかんじがして寂しくなりますね😭

でも関係が悪くないのであれば、実際にきいてみるのはいかがでしょうか?
コロナのこともあるので帰省してほしくないとかあるかとか、仕事忙しくて手が回らないのかとか、、、。

あいうえお

お仕事的にコロナをすごい気にされているとかですか?
うちもこちらから声かけないと帰省することないです💦
ちなみに県内で車で一時間なのに全然帰っていません😭
母が看護師で感染に人一番敏感、子供の保育園でもコロナが流行ることもあったとかが原因です。
最近は緩和してきたので、近々帰るつもりにはしています。