※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、夫に家事を手伝ってもらいつつ、自分は食事作りと子供のお世話に専念。買い物や外出がまだ難しく、いつから再開したか気になる。

産後いつか 買い物など、ら日常生活に戻りましたか?

夫が3週間程育休をとっているため、
掃除、洗濯、買い物を夫にしてもらい、
私は食事作りと子供のお世話をメインにしています。

産後10日で母体のみの2週間健診があり、
経過良好とのことで、
買い物をして帰ろうと思ったのですが、
歩くのが辛くて諦めました😂
歩くと子宮辺りが痛いというか、
違和感があり、あるきかたも明らかに変でした😅

買い物を頼むのも難しくて、
自分で買いに行きたい…
美容院にも行きたいし、
メルカリの発送もしたい…笑

みなさん、いつ頃から買い物やお出かけしてましたか?

コメント

🌤

1ヶ月検診で問題ないと言われてから普段通りに生活しました🌤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1ヶ月健診が目安ですよね🤔

    • 3月23日
あんこ好き

里帰り、旦那育休無しなので退院してすぐから買い物も含めて家事通常モードですよ😅
上の子も居るし、母子共に1ヶ月検診まで外出無しなんて、無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のときワンオペで同じ状況でした😂

    • 3月23日