※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初マタが、便秘薬を飲んだ後にお腹の動きについて悩んでいます。胎動かどうか不安で、数日間胎動が感じられないことに心配しています。腹痛や出血はないそうです。初マタの方によくある疑問です。

【これ胎動?笑】
18週初マタです。検診の夜、(17週2日)ゴロゴロしてると右足の付け根がグニョっと動いた気がしてお腹に手を当てるとポコっと蹴られたような気がします。

これが胎動か…?という感じですが、ちょうどその日に処方された便秘薬を飲んだので腸が動いたのかなぁとも笑

それから数日たち、便秘薬も毎日は飲んでないのですがゴロゴロしてるとお腹の中が「ぐるるる…」と動く感じがします。でもこの前みたいなポコっとした感じは無いです。

もし健診の夜に感じたものが胎動だとしたら、それから数日間胎動がないような気がして心配です。
腹痛も出血もなにもないのですが、初マタだったらこんなもんですか?笑

コメント

ぷー

18週でしたら胎動かもしれないですね♪
その頃は感じる日もあれば感じない日もあるのが普通みたいですよ。もっと週数がたつと胎動を毎日感じるようになるので異変など気づきますが、今はまだ感じない日があってもおかしくないと思います。

🌤

胎動かもしれませんね〜❤️‍🔥
初めの頃はこれが胎動!って確信がなかったので今はそこまでわからなくても大丈夫だと思います😙💓
そのうち動いてる〜!ってなるので🌤

はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよ🐣最初は胎動感じない日もしょっちゅうありましたが、だんだん毎日たくさん感じるようになりますよ☺️💓

ママリ

きっと胎動だと思います💓
今2人目妊娠中ですが、2人目でもそんなもんです!😊
初めて胎動感じた日から数日わかりませんでしたが、だんだんと1日おき➰夜寝てるときだけ➰毎日➰と、胎動感じる頻度が増えてきました。
腹痛とか出血とかがないなら、きっと大丈夫だと思います🤍

1人目のときは心配で毎日朝晩エンジェルサウンズで生存確認してました🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦
胎動らしきもので嬉しいです!今も特に出血などないので楽しみにはっきりとした胎動を待とうと思います(*^^*)