※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの計画で、候補を出すと微妙な反応。丸投げやダメ出しされて心が折れた。今後の対応に悩む。共感してくれる方がいたらコメントを希望。

ママ友とのモヤモヤ吐き出させてください😭

ママ友2人と子どもを連れて来月一緒に遊びに行こうという話になり、候補をいくつか出したのですが反応が微妙でした。
私だったら「ここいいねー!」とか、微妙だったら「ここはどう?」って別の候補をあげるとかするのですが、
ママ友①「ここは行ったことがないので分からないです。どこでも大丈夫です。」
ママ友②「もっと近くの施設がいいかもしれないですね。」

なんか丸投げされてるしダメ出しされてるしで心が折れました😭
このメンツだといつもは誰かが〇〇に一緒に行きましょう!って誘うので気にならなかったのですが、行き先を後で決めようとすると機能しないチームだったようです。
いい勉強になったので今後には活かせそうですがまずは今回…次の候補を調べるか、いい候補があれば教えてとお願いするか迷います😂

なんとも思わない方が多いかもしれませんが、もし共感してくださる方がいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

なにぬ

じゃあどこか他にありますかー?!って私なら聞きます(笑)
行く気あるの?ってなります普通に(笑)
あんまりなさげならもう行きません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですよね。日程決めるまでは行く気満々な感じだったのに😂
    言い出しっぺは私じゃないのですが、気を利かせたつもりで候補を出したらこれです😭
    どちらかに候補出して欲しいのでお願いしてみようと思います。

• 3月22日

候補を探しつつ、まずは他の2人の候補を聞きます!

いくつか出したのに、行ったことないからわからないです。どこでも大丈夫です。ってちょっとイラッとしちゃいます😂

行ったことないから行きたい!と思わなかったんでしょうけど、だからってどこでもいいとか丸投げは疲れるのでやめてほしいです。そういう人と付き合うの苦手です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり疲れますよね。心がポッキリ折れました😭私だけじゃなくてよかったです。
    予兆はあったのですが今回の件で確信が持てました…NGは出すけどOKも意見も出さないから決められない人たちだと🤣
    普段はすごく気が合うし楽しいのですが😭
    2人に候補出してもらえるようにお願いしたいと思います!

• 3月22日
まり

行きたくないのかなって思っちゃいますね😂
それか行きたいけど腰が重いのか…
私だったら良い候補があれば教えての方にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。日程決まるまではノリノリだったのですが😭なんなんでしょうね💦
    私の心も限界なので、2人に候補出してもらえるようにお願いしてみようと思います!

• 3月22日
ゴーヤママ

いやほんと候補出しなさいよ!って思いました😂
ママ友①のどこでも大丈夫発言するなら、その前の分からない発言要らないし
ママ友②に至ってはダメだしするなら近くの施設教えてくれよって思います。笑
私ならママ友②にじゃあ近くの施設候補お願いしまーす!って投げますね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私の気持ちそのものです😂
    言い出しっぺのママ友①が「〇〇方面あまり行ったことないからどうでしょう?」っていうのを元にその方面の施設で候補を挙げたのですが…違うなら違うで候補をあげて欲しいし、ママ友②にももう少し近くがいいならせめてどの辺がいいのか具体的に教えてほしい😭
    同じ気持ちのコメントをいただいて折れた心が戻りつつあるので、強気で候補出しお願いしてみようと思います😂

• 3月22日

それは普通にモヤモヤします😂💦
「もういいとこ思いつかないので、よかったら何かいいとこ教えてください😊」って候補出してくれるようにお願いします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしますよね。私だけじゃなくてよかったです😂
    みなさんにコメントいただいて折れた心が戻りつつあるので、教えていただいた感じで、候補出しは2人にお願いしてみようと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ママ友2人とも反応がモヤモヤしますね😭行きたくないのかなーって不安になりますよね💦

他どこかあるかな?って逆に聞いてしまいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。2人とも😭
    1人がこんな感じでも、もう1人がここいいね!って言ってくれたり他の候補を出してくれれば話は進むのですが…このチームだめです😂
    2人に候補出してもらえるようにお願いしてみようと思います!

• 3月22日
はな

そのママ友とは仲がいいんですか?
なんか文章から見ると敬語っぽくて
あんまり仲良しじゃないのかな?って思いました😭
そんな態度なら行く気失せるし
行かないですねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲は良いと思ってます😂会って話すと敬語はほぼ使わないですが、なぜかLINEだと敬語が多くなる人です。
    おっしゃるとおり私も心が折れて行く気が失せました😭
    でもみなさんにコメントいただいて徐々に立ち直ってきたので今回だけ頑張ってなんとかしようと思います😂

• 3月22日
はじめてママリ

なんとも盛り上がりにかけますね💦しんどいですね、この流れ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのとおりです😭抜粋しましたが、何往復かこういう感じの流れで…言い出しっぺは私じゃないし日程決めるまでは盛り上がってたのに、あれ?みんな行きたくなくなったの?と思って心がポッキリ折れました😭

• 3月22日
mmm

とてつもなく、気持ちわかります。私もランチとか候補出すんですけど、どこでもいいよ!とか丸投げの返事が多くて最近は誘わなくなっちゃいました。

この場合だと、もっと近くの施設あまり思いつかなくて、知ってるところあれば教えて〜!とか言って意見聞きますが、微妙な返事だったら、私はここしか思いつかないけど(最初に提案した場所)、どうする〜?って丸投げしてみては??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださってすごーく嬉しいです😭
    近くの候補教えて〜と送ろうと思ってましたが、調べる限り良さそうな施設はないので、「なかなかないね〜」みたいな返事しかこなそうです。じゃあどうする?ということを書いてくれない人たち😭
    丸投げ作戦いいですね😍

• 3月23日
ママリ

①に関しては、どこでもいいならあとで文句なしね!と心の中で思い
②に関しては、近くで他にどこかある?と聞きます。笑

まとまらなければ、また今度にしようか…と言うか
とりあえずどこか決めて遊びにいき、もう自分からは連絡しないかもです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤣
    まとまらなくてまた今度にしようかと言いかけたのですが、なんとか決まりそうです😭
    もうしばらくこのメンバーでは計画立てなくないなと思いました😂

• 3月23日