※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもたちが片付けをせずに遊び、旦那が話し合いを終えた後に母親がイライラしている状況についてどう感じるか。

5歳と3歳と0歳の子どもがいます。
寝る前に「お片付けしてね」と言ったら上2人が叩き合いの喧嘩をしました。その時に旦那が2人と話し合いを始めたので私は0歳の子を寝室に連れて行って寝かしつけました。
30分ほど経ってから下に降りていくと旦那と子どもでお片付けもしないで遊んでおり旦那が「話し合い終わったよ」と言いました。
私は「え?お片付けまでして上に連れてくれればいいのに」とめちゃくちゃイライラしましたが、みなさんだったらこの状態どう感じますか?

コメント

空色のーと

赤ちゃんが物音や上の子たちの声で起きると悪いと思って、行かせなかったのかな?とは思いますが、片付けはして欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

確かに!イライラしすぎてその考えはなかったです💦
    上に来なかったのはそれかもしれないですね💦
    今はそこまでイライラすることでもなかったかなと気持ちが落ち着きました😭
    ありがとうございます☺️

• 3月22日
かよへい

旦那さんに寝かしつけまでやってもらいます
時間を気にしない行動は慎んでもらうべきです。。。

リビングに1日のおおまかなスケジュールを書いて貼っておくのはどうですか?

06:00起床
06:30朝食

19:00お風呂
20:00就寝
とか!