※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

2歳と4ヶ月の子供のお風呂の入れ方を教えてください。寒い時期の入れ方も教えてください。

今2歳と4ヶ月の子供がいます。みなさんのお風呂の入れ方を教えて下さい。1番大変な時間です。ちなみに寒い時期の入れ方を教えて下さい🙏

コメント

ぼんぼん。

1歳の男の子がいます( ˙ᵕ˙ )
時間はあまり遅くないほうがいいと言われますがだいたい8時か9時に入れてます。
いまは寒いので一緒に入って先に子供の体を洗って子供にお湯をかけながら自分が体洗って一緒に湯船につかります。スイマーバつけてるので先に出て大雑把に拭いてパンツだけはいて子供を出して着替えさせてから自分の服着ます(笑)寒いけど子供優先ですもんね(>_<)

シシシ

大変ですよね…
一緒に脱衣所に行き、下の子はバウンサーなどに乗せ
ドア開けたままお風呂に入り上の子を洗って湯船へ…
下の子の機嫌を取りながら私も洗って、
下の子を最後に洗って3人で湯船浸かります。
上の子が熱いと言えば湯船から上がって遊ばせたり…

出る時は上の子にフェイスタオルを渡して適当に拭いてもらってる間に下の子拭き、着替え。
上の子拭きあげて、着替え。
私は裸のままリビングへ行き(笑)、髪の毛乾かして自由に…そしてやっと私は着替えておしまいですw

脱衣場も寒いので前もってセラミックヒーターなどで暖めていました!

どっと疲れますよね…