※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんのお母さん、愛嬌というか、可愛げありますか?私の母は全然愛嬌…

みなさんのお母さん、愛嬌というか、可愛げありますか?
私の母は全然愛嬌とか可愛げがなくて、娘の私から見ても「父はなんで母と結婚したんだろう」と思ってしまうほどです。
プレゼントとかをあげても「なにかしらー」と言ってもすぐ開けないし、結局開けないままずっとその辺に置きっぱなしにしてあったり、旅行のお土産を買って渡しても「うわー甘そう…」とか「なにこれ?」という反応だけ。プレゼント同様、その場で開けません。
昔、数回父が母になにかをプレゼントした時も「これだったら、他の色がよかった」とか「いくらしたの?余計なことして」とか言っていて、そのうち父も母にプレゼントとかをあげなくなりました。
そのくせ、私が旦那からホワイトデーのお返しや誕生日プレゼントをもらったことを知ると「いいわね~私はお父さんからホワイトデーとかプレゼントなんかもらったことないわ」とか言います。
たしかに、ここ20年以上は父から母にプレゼントはあげてないと思います。でもそれは、母が可愛げないから父があげたくなくなっただけです。
私でも、もう母にあげたくないなーと思ってしまうほどですから、父の気持ちはよく分かります。
私の旦那が、出先でお茶を全員に買ってきてくれた時も「私は冷たいの飲めないからいらないわ」とか言っていて。飲めなかったとしても、買ってきてくれた気持ちを込めて普通は飲み物をありがたく受け取りませんか?断った母に本気で引きました。
先日も、息子が花見に行きたいというので、母を誘って行ってみましたが、私が花見弁当を作っていったのに「お腹いっぱいだから私はいいわ」と。前日にお弁当作っていくと伝えてあったのに。こういう母、みなさんどう思いますか?
私はもういい大人なのに、母にこういう態度をとられ続けたせいか、母に認められたいとかそういう気持ちが消えずにいます。

コメント

はちぼう

かわいげないしめちゃめちゃ鬱陶しいお母さんですね🥺
ご家族にだけそんな態度なんでしょうか?
友人とかいなさそう😟

ツー

うちの母は、可愛げというか家族内でも最低限の思いやりはあるので、貰ったものに文句は言いませんし、お礼もちゃんと言います🙆

めぐみさんのお母さんは、ちょっと言いにくいですが、愛嬌というよりは人間性が欠如してる印象です🤔