※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の男の子が大きなぬいぐるみで遊ぶのが大変で、おすすめのおもちゃを知りたいです。

2歳の男の子にメルちゃんはおかしいでしょうか?😂
最近お世話が好きなのかピカチュウのぬいぐるみを自分のイスに座らせて、「お汁お汁、食べるかな~?」と自分の味噌汁を食べさせる素振りをしたり「お風呂じゃぶじゃぶしよー!」とピカチュウをお風呂に連れていこうとするのですが大きいぬいぐるみで洗うのも大変で😭
せっかくお世話するのに興味を示しているので、メルちゃんならお風呂連れていけるよなーと思うのですが…どうでしょう?
何かおすすめおもちゃあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ😊
男の子やからメルちゃん持ってたらおかしいってことはないと私は思います😊

• ぽん

ぽん

よかったです😊お世話セット買ってみようと思います🙌

• 3月22日
ハチ

おかしくないですよ!!
お世話好き可愛いですね❤️

うちはお風呂にいれれるネネちゃんがいます!
水抜きの穴があいていますがちゃんと抜かないとカビるので怖くてお風呂にはいれてないです。

あとアオくんって男の子の人形もありますよ!

• ぽん

ぽん

今は色々あるんですね!
    アオくんは知らなかったので息子にメルちゃん、ネネちゃん、アオくんを見せてどれが良いか聞いたらアオくんがいいみたいでした😳笑
    アオくん買ってみようかと思います😊💓アオくん教えてくださりありがとうございます!

• 3月22日
ほのち

おかしいこと何もないです😊
娘の男の子のお友達は昨年のクリスマスにシルバニアの赤い屋根の大きな家をサンタさんから貰ってました🎅💓
その前に我が家に遊びにきた時はうちにあるシルバニア達全部出して娘達と遊んでました😊💕
一緒に遊べて嬉しかったです😊

メルちゃん良いと思います😊

• ぽん

ぽん

シルバニアファミリーも女の子のイメージでしたが男の子も好きなんですね😊息子も動物好きなのでシルバニアも興味示しそうです!✨もう少し大きくなったらシルバニアも検討します🙌
    メルちゃんシリーズのアオくんというお人形の画像をみて欲しがったのでそちらにしてみようと思います😄

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

意外と男の子ってお世話好きですよね😊
支援センターでもお世話人形取り合うのは男の子だったりして笑。
うちも上の子の時にぽぽちゃん買ってあげましたよ😃

• ぽん

ぽん

意外とそうなのですね😳✨
    ぽぽちゃんも可愛いですよね!お風呂に入れるポポちゃんもあるのでしょうか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れるぽぽちゃんも売ってますよー😊

• 3月22日
しょりー

男の子1人ですが、メルちゃん持ってます☺️
2歳くらいの時に買いました。
お風呂も入れてましたが、カビが怖くて途中で洗面所待機に変えてもらいました😅

今4歳半で興味はなくなってますが、たまに思いついたようにおもちゃ箱から連れてきてソファーで一緒にテレビ見てたりします😂笑

• ぽん

ぽん

同じ頃にメルちゃん購入されたというご意見嬉しいです😊💓
    確かにカビは怖いですね…💦購入したら洗面所待機にしたいと思います(笑)
    我が家も今のところ一人っ子なのでお世話のイメージできたらなと思ってます☺️
    一緒にテレビ見る姿想像するだけで可愛いです😭💕

• 3月22日
めろ

全然良いと思いますよー
託児所で働いてますが、男の子からメルちゃんやポポちゃんのおもちゃ人気です😂
お世話ごっこ一生懸命やってて可愛いです。
おままごととかお人形とか、遊びに男女差はないかなって思ってます👍💕
逆に女の子で車のおもちゃとかで遊ぶ子もいますし😊

結優

男の子は女の子のおもちゃで遊んでいけないなんてことはないし、うちの子もダイソーのピンクのおままごとセットで遊んでますよ😂

女の子がトミカとかプラレール好きなのと同じようなことかと思います😊

うちは女の子のお友達からいただいたお下がりの赤の服も喜んで着てたりします。

昔は女の子らしさ、男の子らしさが重要視されてたからママは若干、抵抗ありますよね😂