※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

春休み中の子供の過ごし方について相談です。ストレスが溜まり、子育てに向いていないと感じています。皆さんはどのようにストレスを発散していますか?

幼稚園が春休み中、お子さんと何をして過ごしてますか?😱

もう先週から春休みで毎日毎日疲れます😭

公園行ったり家ではお絵描き、字の練習、庭でシャボン玉など

娘は1人遊びがあまり得意じゃなくてとにかくずっと
"まま〜""見て!見て!"のオンパレードで...

下の子の泣き声も合わさると発狂しそうになります

夕方頃になると私が電池切れで夕飯作りながら無の状態になり、あまり相手をしてあげられず寝顔を見て反省の日々..

それでも次の日にはまた繰り返しで..🥲

子育て向いてないんだなー。と落ち込みます

私の返事もそっけなくなったりで可哀想です。

"早く幼稚園に行きたいよね、ごめんね"と私が言うと、
"ママとずっと会えるから家が良い😊"と笑顔の娘。
"ままいつもありがとう"と書いた手紙をくれたり。

私がこんな態度でもそんな事を言ってくれる娘は可愛くて仕方ありません。

ただ日々の生活の中でやっぱり溜まってしまうストレス😢

皆さんはどのようにして発散されているのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から春休みで、公園が隣接されてるショッピングモールに行くことが多くなりそうだなって思ってます😅
あとは電車が好きなので、目的は決まってないけど電車で何回かお出かけしてあげたいなーと思ってます!

• ma☆

ma☆

公園が隣接されてるモールがあるなんて良いですね🥹💓

• 3月22日
3-613&7-113

17日に卒園式でした。
18日は特に何もせず、19日に買い物行きました(近所、必要な物)。20日は家で遊び、21日は買い物(近所、必要な物)です。
22日(今日)は、児童館の工作の日だったので参加させて1時間くらい遊んできました。お昼は購入して、公園で食べて遊ばせて帰宅して自宅遊びさせました。
明日から天気が崩れるので、憂鬱です…。

実家(電車乗り換えて1時間くらい)へ帰省しようかな,とは思ってますが母も忙しそうで中々😅💦

• ma☆

ma☆

色々考えられているんですね🥺
    児童館!私も探してみようと思います😆
    お天気崩れると大変ですよね..
    私も実母に頼ろうかと思いつつ、家まで1時間かかるし母も働いてるしで中々..😅
    同じように頑張っている方がいらして心強いです😣✨

• 3月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

明日から天気崩れるので、今日は頑張ろうかな…てところです😅明日はゆっくりして、明後日は次女のプレの書類を受け取りに幼稚園へ行きます。

天気悪い中、2人連れてだと辛いですよね😅💦

• 3月22日
きなこ

まいにちお疲れさまです.’.’
うちも上の子が幼稚園の春休みでへとへとになってます🥹笑
maさん毎日すごくがんばってらっしゃると思います👏(えらそうにすみません)
私もっとひどくて⸝⸝⸝😂
下の子が昼寝したら上の子に録画したEテレ番組見せて、私は寝室で横になってすこし寝たりしてますᜊﬞﬞ ⸝⸝꙳笑
少しでも子たちと離れる時間を作らないと爆発しそうで💦
公園、支援センター、商業施設、図書館などなどの繰り返しです😂
実家の両親は土日休みなので片道二時間かかりますが春休み中に連れて行こうかなとも考えています🚃ˊ˗
maさんは帰省できそうですか?

あとは上の子にどこ行きたい?とアンケートして、現実的に行けそうなところは連れて行こうかなあと思ってます🤭
これくらいかな⸝⸝⸝たいしたこと言えずすみません!
お互いに適度に息抜きしつつ、春休みを過ごしましょうね( ߹ᯅ߹ )🙌💗