※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分の性格に問題があることに気づき、家族に申し訳ない気持ちで悩んでいます。周りには悩んでいることを理解されていないようで、メンタルの保ち方がわからないです。

自分のことが嫌すぎて消えたくなります

息子のスポ少ではすでにできてる輪の中に入れない、保育園でも世間話できるような人がいない、イライラすると子供に優しくできない、人間関係に失敗したことから外仕事がトラウマ、在宅しても思うように稼げず夫に申し訳ない、たまに言いたいことを言うと空回りしてしまう、などなど挙げればキリがありません

昔はここまでではなかったのですが、正社員を辞めてから気持ちが鬱々しがちになってしまいました
こうやって文字にして見てみると、自分の性格に問題があることが改めてわかりますね、、、

娘がいつも、大好き!とハグしてくれるのですが、こんなママでごめんねっていう気持ちになります

表向きはニコニコして普通に話はするので、私がこんなふうに悩んでるとは周りは思っていないと思います

つくづく何をやってもダメだな、と泣くことがあってさらに情けなくなります
どうやってメンタルを保てば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わかります🥹
今まさに自分の性格の悪さに落ち込んでました💦
もう今日から生まれ変わったつもりで考え方をリセットして良い方に向くよう試行錯誤しようと思います😭
輪の中に入れないの私もですがでもいつか本当に気が合う人と出会えたらまた違うと思います✨
無理にママ友作ろうとか、合わない人に合わせようとか諦めました😂

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです🥲
    私も、ママ友なんて気にしなくていい!と思っていたいんですが、楽しそうに話してる様子とか見ると、自分だけ一人だなぁとか考えて悪循環で😅😅考え方変えないとダメですね💦

• 3月22日
はじめてのママリ

もう締め切られているかもしれませんが…
私もよくわかります!同じような状況です😥
加えて、生後5ヶ月の子を連れての送迎(冬場は地獄でした)は辛かった😮‍💨
ママさん達はもう仲の良い方々ばかりで集まられるので、入れませんし😫💦
お気持ちお察しします😱
私もどうしたら良いのか…全て丸投げしてしまいたい気持ちでいっぱいです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、嬉しいです😭
    赤ちゃん連れての送迎って大変ですよね🥲真冬ならなおさら、、、

なんでか慣らし保育の時点で、合間にお茶しましょーって言い合ってるママさんとかいて、コミュ力!!!ってなりました🤣
    すでにできてる輪って入れないですよね💦かといって他の誰かに声をかけるわけもなく🥲

頑張ってもどうせ空回るし、って諦めモードなのもダメなのはわかってるんですけどね💦

• 4月11日