※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

3歳の子が目やにが出て疲れて18時に寝ました。鼻声も。結膜炎かな?受診は小児科か眼科、耳鼻咽頭科か。明日も続くなら連れて行くか悩んでいます。

今日3歳の子がずっと目やにが出る状態で、疲れているのか体調が悪いのか、18時に寝てしまいました。熱や鼻水などの症状はないけど若干鼻声な気がしています。
結膜炎かな?と思うのですが、小児科か眼科、もしくは耳鼻咽頭科(鼻水ないけど…)どちらを受診したらいいと思いますか?明日も続くようなら連れて行こうかと思っているのですが、自然治癒もあるとのことで早すぎるのかなとも…迷っています。アドバイスお願いしたいです!!

コメント

千香

風邪っぽい症状が一つでもあるなら小児科で,目やにだけなら眼科行きます!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントくださりありがとうございます!鼻は詰まってそうだけど鼻水はなくて迷ってしまい…😅
    明日様子を見て連れていきます!ありがとうございます!

• 3月22日