※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

満3歳児クラスの幼保連携の幼稚園はフルタイム勤務可能ですか?誕生日後の入園可能か不安。3歳1ヶ月で復職予定。知識を教えてください。

満3歳児クラスの幼保連携の幼稚園はフルタイム勤務可能ですよね?誕生日が過ぎたら入園できるということ??
ややこしーーーっ
子どもが3歳1ヶ月で復職予定です…
不安
不安しかなくていろいろ検索しまくっています…!!
なにかしら知識をください…!
不安を増長する系はできればポジティブにお願いしますっ←わがまま

コメント

283

フルタイムで働くなら、預かり保育が必要になりますね。そこも補助がでますが、毎日となると、手出しもあるかと思います。園によるかもです。
誕生月の次の月から登園、というところが多いのではないでしょうか😊うちの子がそうでした!
満3歳クラスは人気だけど枠が少ないので、早めに目星つけて動いたほうが良いと思います!私は、園庭開放などがある園に、いくつか参加して決めました!前の年の11月に説明会があって申し込みをした記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます…!!!今1歳なのでさっそく行動してみます💕

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

幼保連携ってことはこども園ですか?
園によりますが、うちの通ってるところはフルタイムで働くなら満3歳クラス1号のみなので入れず、3号で保育園部門に申し込むことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそ毎日3時間年休取ろうかな…
    ありがとうございます😭💕

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

保育園部だと、4歳から無償じゃないですか?
うちの園は幼稚園部だと、14時まで無料、それ以降は預かり保育になるので有料になると思います。
3歳の誕生日の当日から預けれると思いますが、自治体によって違うかもしれないので確認必要ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要確認ですね!!!ありがとうございます😭💕

• 3月22日
なつみかん

無理だと思います。
フルタイムなら幼稚園は長期休みもありますし延長保育ですかね。。パートの方が多いイメージです。
フルタイムなら保育園しか私の地域では選択肢ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大打撃😭

• 3月22日