コメント
退会ユーザー
掴まれると痛いですよね😭
ウチはよく授乳中に顎をつかんできます(´д⊂)‥
小まめに爪は切るようにしてますが早く落ち着いてほしいです。
kira
ありました(笑)
平気で目突こうとしたり!
爪切ってても痛いですよね(^-^;
最近は抱っこの時とか首回りをよく引っかかれて大変です(笑)
-
おまめ
目突き!それはまだ未経験です!恐ろしい😱
わかりますー(´・ω・`)あと髪の毛引っ張られたり、もうメチャクチャ(笑)- 1月18日
-
kira
本当ですかっ!
目突こうとする時あるんで気を付けてくださいね!(笑)
髪の毛もありますね(。>д<)
うちの子は最近指先が器用になってきたので、何故か1本ずつとか引っ張ってきますよ(笑)- 1月18日
-
おまめ
怖いー😂!その時がきたらサッと避けます(笑)
痛いやつですね😫故意でするのは本当に勘弁ですね(꒪⌓꒪)笑- 1月18日
❤︎り❤︎え❤︎
痛いですよね(T_T)
ムスコも爪を切っていても薄いからか尖ってくるのな痛いつまみ方してきます。
-
おまめ
力ずくで鷲掴みにされるんでいつか血出るわ、と思ってます(笑)
やっぱりあるあるですよね😂- 1月18日
煌ちゃんmam
よくやられましたっ:( ;´꒳`;):
朝方髪の毛6本抜かれた時
すっごい痛かったです⤵⤵
本人ニコニコしてて
困っちゃいました*笑゛
-
おまめ
わかります(笑)毎日10本は抜かれてる勢いです(´・ω・`)おかげで毛量がだいぶ減った気がします👴🏻
そうーニコニコなんですよね(笑)痛い!と言ったら声出して笑うので困ります😅- 1月18日
-
煌ちゃんmam
ただでさえ産後ハゲで
ヤバイのにやめてくれー*笑゛
と日々思ってます😁
痛いっ!は
やっぱり笑いますよね!- 1月18日
-
おまめ
本当に!!おでこの面積拡大中です(笑)
痛いで笑うのあるあるなんですね😁
こらっとも笑うしお手上げです(´・ω・`)笑- 1月18日
草組
うちも私の口とか鼻を鷲掴みしたがります(*´﹏`)
普段メガネなんでメガネも標的です_( _´ω`)_
寝てると目の中指突っ込んできて痛いなんてもんじゃないです。笑
髪の毛も引きずられるんじゃないかってくらい
すんごい引っ張られるので寝るときは夜も昼もフードかぶって寝てます。笑
友達はニット帽被ってたら剥ぎ取られたらしいです。
触りたいお年頃なんだと思います 笑
-
おまめ
まぶたとかも狙ってきますよね(笑)
おかげで顔中爪痕だらけです😂
メガネなんか格好の的ですね(꒪⌓꒪)
目はまだ未体験ですが、読んだだけで恐ろしいです!やめてあげて〜!(笑)
くくり直しても秒で崩しに入りますよね😅
メガネもですけど、身につけてるのは取ろうとしますよね。ピアスなんか恐ろしくて付けれません😱笑
優しく触ってくれたらこれでもか、というぐらい喜んで触らすのですが、、(笑)- 1月18日
-
草組
爪って切っててもカミソリみたいですもんね(*´﹏`)
チロチロするものは危険なので私も長らくピアスしてないです。笑
荒っぽいことしたら
結構なガチトーンで「痛い!ダメ!」って
言ってヘラヘラ寄ってきても真顔で逃げてたら
状況を察したのか前ほどヤケクソにはやらなくなりました
笑
その代わりパパが
「ママ痛いって!なでなでしなよ!」って
優しく触るように諭してもらうように分担して今訓練中です。
そのうち私が泣き真似して子供が困った顔しながらナデナデしてもらうのが夢です。笑- 1月18日
-
おまめ
切っても食い込みますよね😱
空気読んだんですね(笑)
うちの子はまだ分からないのか、怒っても無視ですし、息子が怒ってる時は身えぐられるんとちゃうか!というぐらいの力で掴んでくるんで凶暴です😈笑
パパも被害者なので訓練する案を出して見たいと思います😆
私もごめんねのぎゅーをしてもらう夢を見てます💞- 1月18日
さるあた
私もよく髪引っ張られたり、顔引っかかれたりします。
-
おまめ
ママは忍耐が必要ですよね🤔💭
小さいけど思った以上に掴む力や引っ張る力があるので驚きです💪🏻- 1月18日
-
さるあた
たまに指を掴まれて噛まれたりします。
痛いよ!ダメ!と言っても笑ってます…
まぁ、まだ分からないよねと思いながら毎回言ってます。
たまに、すごく軽くですが同じようにちよっとやって、ほら痛いでしょ?とか言ってます。- 1月18日
-
おまめ
11ヶ月ですと歯も生えてるし痛そうですね!😫私も痛がってる顔や怒ってる顔をして見たりするんですけど、分かってるのかなー?という感じです😅(笑)
- 1月18日
退会ユーザー
うちの息子もやります😢痛いんですよねほんとに…。爪もマメに切っても大人と違って薄いから凶器になってます。ミルク飲むときも私の手をぎゅっと掴んだり叩いたりするので私の手は傷だらけです…。あと抱っこしてると首引っ掻きます。私のメガネも吹っ飛ばされます😅何故こんなにうちの子はやんちゃなのかとよく思います(笑)
-
おまめ
切りすぎも怖いですし、耐えるしかないですよね😭私は顔が爪痕だらけです😱力加減がわからないので仕方がないですよね!
なんだこれは👓と言わんばかりにいじられそう!(笑)
最近顔がいたずらっ子ぽいような顔つきになってきたような気がします😅笑- 1月19日
-
退会ユーザー
耐えるしかないですね😢私メガネないと見えないので吹っ飛ばされると探すのが大変です(笑)
うちの息子もやんちゃさが顔に出てきてます(^ω^)
喜怒哀楽が激しくて負けず嫌いみたいで😅私に似てしまいました…。
お互い育児頑張りましょうね(^_^)- 1月19日
おまめ
爪切っても痛いし、かといって切りすぎて深爪になって膿んでもダメだし、、と痛みに堪える毎日😂
顎も掴まれます!!(笑)鼻や口が特に多いです(笑)