※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
その他の疑問

赤ちゃんを子育て中のママさん、スマホケースは手帳型ですか?それとも普…

赤ちゃんを子育て中のママさん、
スマホケースは手帳型ですか?それとも普通の(?)ですか?

今月末に夫婦揃ってiPhone7にするんですが…
友達の子供がスマホを触って落として画面が割れたという話を聞いてから手帳型にしようかと悩んでいます…
今すでにスマホにどんどん興味を持ち、少し触ってたら手を伸ばしてきたりするので恐ろしくて。笑

でも出先などでささっとスマホを出して操作したい時に手帳型だとなかなか片手でいじれなくて面倒になるかなぁとも…
良いケースを買い長く使いたい派なので慎重になります。
みなさんの意見や使ってみた感じなどを参考にさせてください!

コメント

ぴーちゃん

iPhone使ってますが、手帳型でも落とせば画面割れますよ😅
iFaceというケースつけてからは落としても画面割れたことないです☺️

• ずしこ

ずしこ

そうなんですか!!😱画面を保護してくれそうなのに…
    私もいまiFaceつけてます!ほんと割れないですよね!🙌

• 1月18日
りらっぬま

ずっと手帳型じゃないタイプの立体シリコンケース使ってたのですがその時は落としても少し傷が出来るかな〜くらいだったのですが、手帳型にして落としたらなぜか落ちる瞬間に手帳が開きガラス保護シートにヒビが😱
それから何回か落としてますがほぼ毎回開きます(笑)
手帳の意味ある?!って感じです(笑)

旦那は内側に吸盤がついてるタイプの手帳型なので開くことはほとんどないみたいです(^^)

でも、開いてる状態で落としたら手帳型でもそうでなくても同じかもしれません😅

• ずしこ

ずしこ

そうなんですね!笑
    手帳型の意味ですね😂
    使い勝手としてはどうなんですかね??💦

• 1月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

ずっとシリコンケースだったので開かないと画面が見えないのと写真を撮るときに開いた状態で取らなきゃいけないことがめんどくさいです(笑)
    でも、届いたLINEやメールなどの通知内容を他人に見られない(無意識に置いておいた時)のは利点かな〜と(笑)
    あとは、よく使うカードなどを入れておけるのは便利です😊

• 1月18日

ネットで以前ちらっと見たのですが
最近だと落としても割れにくく、傷がつきにくい 強化ガラスタイプのシートあるみたいなので、そちらを見てみてはどうでしょうか?(*´꒳`*)

ケースは手帳タイプも良いですが、
すぐに操作したいのであれば通常のケースがいいかと思いますょ!

• ずしこ

ずしこ

確かに画面保護シートも大切ですね!(>_<)

電話とかさっとかけたいときに子供抱いてたりすると大変ですもんね💦
    検討してみます♡⃛

• 1月18日

前、ガラスのシート貼ってました!
めっちゃスマホ落としててバキバキが当たり前だったので
そのシートはほんと良かったです!
普通の画面保護シートとは違って分厚くて
何回落としてもバキバキなりませんでした!

今は新しく買うのが面倒で何も貼ってません(笑)

• ずしこ

ずしこ

私も以前、専門店でつけてもらったことがあります!♪
    めっちゃいいですよね♡⃛

面倒なのわかります。笑
    私もいま何も貼ってないので、新しくするんだったら子供に壊される前にちゃんとしたいなって思って。笑

• 1月18日
まうたん

手帳で勝手に開かないマグネットタイプでしたが、子供が自分で簡単に開けれるので、出先で抱っこしてる時に子供が開いてて、落として、バッキバキになりました(´;ω;`)笑
それから外では触らせてません( ˘・з・)
手帳型でなければ、ハードよりシリコンの柔らかいケースの方が、少しは割れにくいかな?(衝撃吸収してくれるので)と思います!

あとはやっぱりAppleCareには加入必須です!(バッキバキも新品同様に生まれ変わりました♡)

• ずしこ

ずしこ

あちゃーですね😭💦
    結局は保障内容が大事ですね😂

• 1月21日

私は最近まで手帳型を使っていたのですが、赤ちゃん抱っこしながら急な電話などでまどろっこしいので、普通のケースを購入しました!