※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事スケジュールについて心配です。早めに3回食に慣れさせるべきでしょうか?給食までの間におやつはないそうです。


4月から9ヶ月で保育園に預けます!



その頃には離乳食3回食になっており
保育園のスケジュールだと

11時にご飯、15時にミルクなのですが7時に預けた場合
11時までお腹すいて泣かずに居られるのだろうかと
心配です😅

11時〜15時の間も心配です💦

今はまだ2回食で3回食始まるのがほんと入園してすぐなのでどんな感じになるのか分からず、、

今から早めに3回食慣らしておくべきなのでしょうか😭

0歳児は給食までの時間におやつ等はないそうです!

コメント

マーさん

ミルクは飲ませてもらえないんですか?😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝お家でご飯食べてきてもらって次は11時ご飯になりますって言われたのでたぶんミルクなしです😱
    中途半端な時間に飲んだら11時のご飯食べないからなのかなーと思いつつ空腹に耐えれるのかと、、😅
    でも7時預けだと6時過ぎぐらいに朝ごはんあげると思うのでさすがにお腹すきますよね🥺

    • 3月22日
  • マーさん

    マーさん


    すきますよ…
    先生に相談されてみては?

    うちの子は5ヶ月で入園しましたが、数時間おきにミルク飲んでましたよ

    • 3月22日
ぽん

その月齢なら午前のオヤツ(ミルク)があると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが無さそうな言い方だったんですよねー😭
    1歳になると午前中におやつあるみたいなのですが🥹

    • 3月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    そしたら今の2回食を保育園行くようになってからの朝とお昼の時間にして様子見てみるといいかもしれないですね!

    • 3月22日