※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuhat
子育て・グッズ

完ミの方に質問です🍼 いつまでミルクを飲ませてましたか? やめるタイミングがわかりません💦

完ミの方に質問です🍼 いつまでミルクを飲ませてましたか? やめるタイミングがわかりません💦

コメント

♡mieeee♡

うちの子は1歳前に卒乳しました♪♪

mamchan

目安はその子次第だと思いますよ!
ご飯を3食しっかり食べる様になったら卒乳させればいいんじゃないかな╰(*´︶`*)╯

夜は飲まないと寝ないとかなら3食プラス夜に量を減らしてあげて、無くても大丈夫な様に気を紛らわせて寝かす!とか工夫をしながら卒乳へ導いてあげて下さい(*´ω`*)
あくまでも焦らずで💨✨

ちゃん

10ヶ月で辞めました!

あおひ

今10ヶ月ですが、朝一回飲むだけであとは離乳食だけです。
1歳前には完全にミルクやめます。

さくら

もう離乳食でたりるかなぁ〜ってなった、1歳ごろに思い切ってやめました(^ ^)二、三日目、夜泣いちゃったけど、無事卒乳してくれました(^ ^)

ちゃ。

11ヶ月の頃一缶なくなってキリがよかったのでやめました。
その頃は夜寝る前しか飲んでなかったのですんなりでした(๑° ꒳ °๑)

ayuhat

一歳前後で皆さんやめられてるんですね! うちも三食食べてくれるので、今の缶でやめようと思います。コメントありがとうございました^ ^