※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣くことが多いです。料理や家事中も抱っこしながら対応しています。同じような経験をされている方いますか?

3ヶ月ちょいの男の子育てています。
抱っこから下に置くとすぐに泣いてしまいます😞
私じゃないとダメというのもないし、とにかく立って抱っこしていてほしいみたいです😞
たまに大丈夫なときもありますが座って抱っこも泣く時もあります💦
なので料理や家事をしてても途中途中あやしたり仕方なくそのまま泣かせたままにしています😞
3ヶ月ちょっとってまだまだこんなものですか?
同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

はむかつ

うちも5ヶ月頃まではまるでそんな感じでした。辛いですよね、いつまで〜と。
おんぶで納得してくれる事もありましたが、1人でおんぶするの怖くてできなかったし…
全然家事しませんでした。すみません。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    5ヶ月頃もそんな感じだったのですね😞
    何かほとんど泣いてる気がして辛いです...
    まだまだおんぶも出来ないし立って抱っこかおっぱいくらいしか落ち着いてくれないです😞
    機嫌が良い時はあやしたら笑ってくれますが😣

    • 1月18日
  • はむかつ

    はむかつ

    辛いですよね、本当辛い。耐えすぎて忍者か仙人にでもなれそうな気持ちでした。笑顔可愛くても、辛いものは辛い。旦那に辛いからとにかく私を褒めてくれるように頼みました。笑。気休めですが旦那にできる唯一の事ってそれだと思う。笑

    • 1月18日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    息子の事大好きなのに泣いてばかりでたまにイライラしてしまう自分も嫌です😞
    確かに旦那にできる唯一のことは育児ちょっと手伝うかそれくらいですよね(笑)

    • 1月18日
  • はむかつ

    はむかつ

    イライラした時は全て旦那のせいにします。直接は言いませんが、なんらかの理由をつけて旦那のせいにすると子供にイライラしなくなります。旦那には「仕事お疲れ様」と言いつつ、八つ当たりしてすまんね。と心で思います。
    たまに「あー、私頑張ってる、こんなに耐えるなんてこれからの人生すごい色々耐えられるわー、器でかくなったなー」とか声に出して呟きます。笑

    • 1月18日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私もたまに旦那に当たっちゃいます(笑)
    イライラしたらなんらか理由つけて旦那のせいにしてみます。笑
    確かにこんな耐えてたらこれからの人生色々耐えられそうですよね💡

    • 1月18日
mopiy🍼

そんな感じです今も⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • レモン🍋

    レモン🍋

    4ヶ月もそんな感じなのですね😞

    • 1月18日
ちゃーむ

その子によると思いますが うちもそんな感じでしたよ(ノ_<)
なんもできませんよね(T ^ T)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かにその子その子によりますよね😞
    何も出来なくて大変です😣

    • 1月18日
MAXとき

うちも寝返り覚えるまでずーっとそんな感じでした!
なんなら寝てる時もです
その頃はまだあぐらの中で寝てました
私はずっと座って寝てました(笑)
修行僧の気分でしたね〜
動きが出てくると一人で遊ぶ時間が出てくると思うので、それまでの辛抱かなぁ?
後首が座ればおんぶして家事ができるのでめっちゃ楽になりましたよ(*´ỏ`*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    寝返りやちょっと動けるようになるくらいじゃないと赤ちゃんも退屈ですよね😣
    一人遊びできる頃まで辛抱ですね💦
    早く首座ってほしいです😣

    • 1月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    あと一ヶ月もすれば首座ると思いますよ♡
    それまでは手を抜きつつ、家事は程々に!頑張らなくてもいいですよー!

    • 1月18日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    1ヶ月後くらいには座ってくれますよね✨
    楽になってくるまでは頑張らずに手を抜いてきます😣😣

    • 1月18日
さくら

ウォォ、辛いですよねぇ。子供だけじゃなくて、私もよく泣いてました〜(>_<)自己嫌悪ばかりしてました〜!
この時期が1番大変な時期でしたので逆にこの時期に比べたら後は余裕に感じられるくらいです、もう少し頑張って下さ〜い(>_<)今ばかりは旦那をご自分の都合に合わせて使い倒して下さい!笑 絆も深まります!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    何もできなくて辛いです😞
    割り切ってもうそのままやったりしますが😣
    新生児期や1ヶ月も大変でしたが3ヶ月も大変だとは😞
    成長してしまうのも寂しいですがもう少し頑張ります!
    旦那も使い倒します✨

    • 1月18日