※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

我が家の駐車場におにぎりが落ちていました。皆さんは、そのままにしておく?捨てる?どうしますか?

歩道に面してる我が家の駐車場におにぎり(未開封)が落ちてました。
娘の保育園の迎えに行く際に気づいたのですが、とりあえずそのままにしておいて、帰ってきたら我が家のポストに入ってました…

親切心?嫌がらせ?

普通に気持ち悪すぎるんですけど、敷地内に勝手に身に覚えのない未開封の食べ物が落ちてたとして、皆さんならそれをどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てます…😅か、道路まで出すかな😅

• ママリ

ママリ

触りたくもないので、ほんというなら蹴って敷地外に出してしまいたいくらいですけど、それはそれで関係ない他の方の迷惑にもなりそうなので…

ゴミの日(金曜)まで敷地の隅に置いておいて、そのままなら家のゴミを捨てる際に捨てようと思います💦💦

• 3月22日
りん

よほど気になるなら交番にもっていって相談します😅
ただの落とし物だった場合、勝手に破棄していいかわからないし。

ポストにいれてあったのは親切心なような気がします。

• ママリ

ママリ

警察の方に聞いてみました🙌

賞味期限がすぐにきれてしまうようなものは物としての価値がないものと判断され、処分しても問題ないとのことでした🙆‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ

私なら放置ですね😂
そのお宅の方がなんとかされるだろうし、、
ポストに入ってたのは本当に親切な方だと思います😅でも知らない人に敷地内に入られるのはちょっと、、って思います😂

• ママリ

ママリ

インターホン押して声かけてくれるまでしてくれたら親切なのかもですけど、いつから落ちてるかわからない腐ってるかもしれない食べ物をポストに入れるのって私なら嫌がらせなのかな?と思ってちょっと怖くなってしまいました😅

ちなみに自分の家の敷地内に落ちてたらどうしますか?🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんの敷地内に落ちてたなら、買い物袋から落ちたのかなと思って親切な方ならポストに入れるかなと思いました🤔
    自分の家の敷地内に落ちてたら、捨てますね😅

• 3月22日
みさ

え、気持ち悪くて絶対食べたくないので捨てます😅

• ママリ

ママリ

自分で買ったわけでもない落ちてるおにぎりを食べるなんてもってのほか😂

触るのも嫌なのでどうしようと考えながら外出して帰ってきたらポストに入れられているとか恐怖でした🥶

おにぎりは敷地の端の方に出しておいてポストはめっちゃアルコールで拭きました💦

通りがかりに他人の敷地内に落ちてたってわざわざポストになんか入れないですよね😥😓

• 3月22日
ママリ

皆さまご回答ありがとうございました🙌

外に放置しておいてそのままあるようであればゴミの日に捨てるつもりでしたが、3歳の娘が気にして歩道側にちょろちょろ行こうとして危ないので最寄りコンビニのゴミ箱へ捨ててきました🙇‍♀️
※徒歩1分くらいでおそらくそちらのコンビニで買われたものだと思うので。

グッドアンサーは勝手に捨てていいかわからないということをおっしゃってくださったりんさんに。
実際に交番の方にお伺いし、勉強になりました。

私は自分が落としたものでもない食べ物(いつから落ちているかわからない、腐っているかもしれない=ゴミ)をポストに入れられていたことを嫌がらせだと思ってとても怖かったのですが、親切心だと思うという方が複数いらっしゃって少し安心すると共に価値観の違いって怖いなと思いました。

ちなみに私は落ちてるところを一度目撃しているので、拾っていれてくれたんだなぁって思うこともできますが、落ちてるシーンを一度も目撃せず、ポストの中をみて急におにぎりが入っていたら更に怖かったし、それこそ嫌がらせかと思って交番に相談するレベルだったよなぁと思います💦