※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘は1歳の誕生日頃に座りとつかまり立ちができるようになりました。歩く気配はないが、移動はズリバイで5ヶ月から行っています。歩く時期が楽しみです。

一歳過ぎで歩く気配がなかったお子さんいつ頃一人歩きができるようになりましたか?
娘は運動面の発達がゆっくりで本当に心配したのですが一歳の誕生日あたりに1人座りとつかまり立ちが同時にできるようになりました。
移動はズリバイです。ズリバイ歴は長く5ヶ月からやってます。
歩く気配が全くないのですがいつ歩くか待ち遠しいです。

コメント

まま

うちは1歳2ヶ月で歩きだしました·͜·
歩き出してからもハイハイめっちゃしてました🫢やっと最近はハイハイせずに歩いてくれるようになりましたー!いつ歩いてくれるか心配になりますよね💦ですがズリバイやハイハイ歴が長い子は体幹が鍛えられて転びにくい子になるらしいですよヽ(´▽`)ノ

いろは

次男がつかまり立ちは早かったけど、1歳になってもなかなか歩かないなと思ったら1歳1ヶ月で急に歩き出しました👍

deleted user

娘が全然あるかなかったです。
1歳誕生日目前でやっとつたい歩きするようになり
1歳5ヶ月ごろ突然歩き出しました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が1歳近くでやっと1人座りできるようになり、歩き出したのは1歳4ヶ月でした!