※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

小銭入れを落とした場合もし拾われて何処かに届けられた際に中に保険証…

出産と関係無くてごめんなさい。

小銭入れを落とした場合もし拾われて何処かに届けられた際に中に保険証と銀行のカードが入っていたら手紙や電話の連絡って来ますか?
家で無くしたのか外で無くしたのか全く心当たりが無くて……

コメント

ママリ

予想でしかないですが、届くのが警察で、保険証の情報持ってるのは保険者(国保なら役所、社保なら社保のとこ)、銀行カードの情報持ってるのは銀行なので、警察は電話番号しらないからかけられないような気はします…!
でも、落としたかもってことで遺失物届けだせば、そこに連絡先書くので、もし警察に届いたら連絡くるんじゃないかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

以前、会社の人がお財布落としてたみたいで、警察から「○○さんってそちらに在籍してますか?」と電話がきたことあります!多分保険証見てかけてきたのかと。

はじめてのママリ

警察に届いたら連絡来ると思います‼︎
以前、バスで落とし物をした時に、薬局でもらった薬の袋をいれていたら、薬局の方から警察に落とし物がありますと連絡がきたので、保険証なら会社から銀行カードなら銀行から連絡がくると思います‼︎

もし、外で無くした可能性が高いのであれば、キャッシュカードは銀行に連絡して残高の確認と止める手続きをした方が安全だと思います‼︎