※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と双子を同時に保育園に送る方法について悩んでいます。車で送迎する際、どうしたらいいか迷っています。

ものすごく素朴な疑問なのですが、上の子+双子を保育園に通わせておられる方に質問です!

上の子が3歳、そして現在双子妊娠中です🐤
来年4月から双子は上の子と同じ保育園に通う予定です(企業主導型で手続き中なので通えるのは確定してます)
送迎には車を使用します🚗
なのでその時には上の子4歳+双子8ヶ月で登園なのですが…
全員いっぺんに連れて行けないですよね💦
まず上の子とかまず双子からとか車に残して連れてく訳には行かないですよね😅上の子待たせて双子抱っこで荷物もって全員でいくとかですか🤔?
もしくは駐車場から玄関まで20m弱しかないですが毎回ベビーカーをおろす…?
シュミレーションしてみますがどれもしっくりこず😂
みなさんどうされてますか?

コメント

はな

私の話ではないですが、友人は双子ちゃんを抱っこ紐で抱っこ&おんぶにして、上の子は手を繋いでいました!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしておんぶして荷物持って手を繋ぐ…!
    なんだか想像しただけで白目むいちゃいそうです😭
    シュミレーションしつつがんばります!

    • 3月22日
  • はな

    はな

    本当に白目ですよね😂💦
    うちは双子だけですが、それでも白目でした😹

    玄関のチャイムを押して、先生に手伝ってもらってた〜というパターンも聞いたことあります✨
    園に相談してもいいかなと☺️

    • 3月22日
(´-`)oO

全員一気に連れて行ってます(>_<)

車で送っていく時は前後に抱っこ紐で双子を入れて荷物を持って上の子と手を繋いで行ってます🙋‍♀️ベビーカーあったら楽かなとは思いますがベビーカー広げる場所がうちの保育園の車停めるところがないのでそのまま言ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり抱っこおんぶで手繋ぎなんですね😭双子ママさんたち凄い…!!
    シュミレーションしつつ頑張ります🥹

    • 3月22日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    家から歩いて行けるなら車よりも双子ベビーカーに双子乗せて後ろにステップボードつけてっていうのが1番安全です🥺うちはこのスタイルにプラスもう1人末っ子は抱っこ紐です🥺

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは車でもなく逆に上が双子なんですが、双子1歳から2人同士でしたよ。
スリングが一番便利でしたが、スポッと1人いれて1人片手抱っこでいきます。上の子4歳なら今から練習してればきっと上手に玄関まで行けると思いますよ!

ママリ

うちは徒歩通園なのであまり参考にはならないかもしれませんが、毎日ベビーカーに双子を乗せて上の子と手を繋いで、、というのがしんどくて、3人とも乗せられて、荷物も運べるようにキャリーワゴンを購入しました✨

かもあ

2歳差で、下が双子です。
上の子3歳で、双子が1歳のときは全員一緒に連れて行っていました。保育園の駐車場から信号渡らないといけないので、車にも置いていけなくて。

時間あるときや、月曜とか荷物多いときはベビーカー使っていました。
あとは抱っこ紐で1人おんぶして、もう1人は抱っこ。上の子とは手を繋いで行っていました。