※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

昨夜緊急帝王切開で出産し、痛みに戸惑っています。痛み止めが効かず、トイレパニックで困っています。お腹の痛みや不安で泣きたいです。痛みがいつ収まるか不安です。

帝王切開の痛みについて

昨日の夜緊急帝王切開で出産しました。
入院も手術も初めてで
もう痛みに戸惑っています。
まず痛すぎるし
点滴の痛み止め効かないし
飲み薬の痛み止めは効いて何とか寝れたけど
トイレに行きたくて目が覚めて
頑張って歩いてギリギリでした😭
おしっこの管が今日の朝に外されてたので
内心早くね!?と思っていたので
トイレパニックは困りました😞
水分摂らなきゃなのに
トイレが怖くて飲めません。

お腹に力入れるたびに激痛だし
いつ自由に動けるのか不安で泣きたいです。
トイレにすら行けないなんて情けない😱

しかも動けないときに限って
書類が増えた、赤ちゃんの書類だ、とかで
サイン、サイン言われて
イライラもしちゃって
早く家に帰りたい...

皆さんはどのくらいで痛みが無くなりましたか?

コメント

りん

ご出産おめでとうございます🥳

わたしも緊急帝王切開でした✂️
痛みのピークは2日目までで3日目の朝痛み止めを飲んで以来飲まなくても我慢出来る痛みでした🙋🏻‍♀️
8日目に退院する頃にはほとんど痛みはありませんでしたよ!

しんどくても水分は摂った方がいいと思いますよ(´;ω;`)

  • もこ

    もこ


    じゃあもうすぐで楽になりますかね😭
    こんなに痛いとは思わなかった...
    熱で赤ちゃんとも離されてるので
    早くお世話してあげたいです🥲

    • 3月22日
ママリ

おめでとうございます🎉
帝王切開痛み止めも効かないし痛いですよね😢
私は痛いけど3.4日目にはゆっくり歩けてました!5日目には多少痛いけどスタスタ歩けるほどに☺️
ピークは1.2日です!

  • もこ

    もこ


    痛いです🥲
    促進剤を私用してたので
    それですら激痛で
    解放されたと思ったら今度はこんな痛みで
    あまりまともに寝れていませんでした。
    飲み薬の痛み止めでやっと寝れたので
    そっちをもらうことにします。
    早くスタスタ歩けるようになりたいです!

    • 3月22日
ママん

何しても痛いのは24時間、腹筋使うと痛いのは2.3日目、あとは触らなければ痛くないって感じでした😂
1人目で動かな過ぎて治り遅かったので2人目は動きまくりましたが翌日から痛くなくてスタスタ歩いてました👍🏻笑

  • もこ

    もこ


    動かないと回復早くないって言われて
    午前中から歩かされました!
    やっぱりそうなんですね😳
    じゃあトイレも早めに行くように頑張ってみます🥲

    • 3月22日
moon

私は比較的痛み止めでどうにかなっていました。

動くの辛いけど、気合いでした。たくさん歩いて4日にはだいぶ痛みは引いてました。

  • もこ

    もこ


    気合!凄いですね🥲
    痛みに耐性が無いので
    すぐ心折れちゃいます🥲
    たくさん歩くのが必要なんですね!

    • 3月22日
  • moon

    moon


    上の子が普通分娩だったのですが、陣痛の方が痛くてしんどかったので、動く一瞬だけ気合いで頑張ればなんとかなるので、まだ楽だと思いました。

    赤ちゃんに会いたくて翌日からめっちゃ歩いて看護師さんビックリしてました。

    • 3月22日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私も17日に帝王切開で出産しました👶🏻

同じく次の日から歩行練習、歩けたら管抜いて自力でいってね〜と、、😟
トイレ行くのが嫌で水分もあまりとりたくない、、と思ってました💦

点滴の痛み止めも背中からの痛み止めも全部、手術の次の日から取られ、ロキソニンで乗り越えました💊

ほんとにお腹が激痛で自由に動ける人を羨ましく思い、しんどくてたまらなかったです。

私が良くなったのは術日を0日としたら2日目、3日目くらいです!1番しんどかったのが術日の次の日でした!

日にち薬というようにほんと日に日に良くなります!
明日退院ですが痛みはまだ残ってますがスタスタ歩けるようになりました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

あと数日、辛いと思いますが頑張ってください!応援してます🥺

  • もこ

    もこ


    ありがとうございます😭
    起きても食べてもトイレでも
    激痛続きで心折れます...
    普通に歩いて
    赤ちゃんのお世話してるお母さんが
    羨ましいです🥲
    良くなる日を早く夢見て
    動けるときに動きます!

    • 3月22日
☁️

出産おめでとうございます🤍🙏🏻

先週予定帝王切開で出産しました🙌🏻
痛みのピークは当日と次の日ぐらいでした🙄
ほんと二度と歩けないんじゃないかとか私も思いましたが
みなさん言うように、3日目には
ある程度歩けるようになります🤣🤣

  • もこ

    もこ


    おめでとうございます!
    私も3日目である程度歩けてはいますが
    起き上がるとき
    立ち上がるときは激痛ですね🥲
    ちょうど
    パンツのゴムの位置に傷口があって
    本当何事もしんどいです。
    歩けるようになっただけいいのかな🙄

    • 3月23日
  • ☁️

    ☁️

    パンツのゴム当たりますよね😥
    私もまだチクチク痛みます😭💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
私も3ヶ月切迫で入院しての緊急帝王切開でした。ひとりめが普通分娩でしんどかったので、帝王切開の人は陣痛もないし楽でいいなーとか思ってた自分を張り倒したいと思ったくらい、術後辛かったです😂
でも、1,2日で少しずつ痛みは和らぎ3日目には劇的に良くなりますよ!
あと少しの辛抱です😭!痛いのに搾乳やら書類やらでイライラしますがファイトです〜😭!

  • もこ

    もこ


    私は破水が先に来て
    陣痛なかなか来なくて促進剤使ってたんです。
    激痛でそれでも来なくて
    そのうち熱が出てしまって
    帝王切開になったのですが
    促進剤の痛みが酷すぎて
    解放される!!って正直帝王切開侮ってました😞

    あと少しですよね!
    そうです!搾乳もあるんですよ😭
    本当心折れることばっか!
    今考えると
    マタニティライフって幸せでしたね(笑)

    • 3月23日