※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の息子がおもちゃを舐めることが気になる。他の子が遊ぶ様子を見て、同じように遊びたいと思うが、結局口に持っていく。おもちゃで遊びたい気持ちを待つしかない?

先日1歳になったばかりの息子ですが、おもちゃで遊ぼうとしてもとにかく口に持っていき、舐めてしまいます。
ボールや積み木はもちろん、よく遊び場にあるジムや滑り台にもかじりつきます。

子どもがおもちゃを舐めるのはよくあることだと聞きますが、同じくらいの子がくるくるチャイムをしたり、車を動かして遊んだりしているのをみると、息子とも同じように遊びたいと思ってしまいます…
目の前で見本を見せたり、息子の手をとって一緒にやってみても、結局はお口です😭

本人がおもちゃで遊びたいと思うのをまつしかないのでしょうか…

コメント

rye

うちもです。。。
スリッパなど。。。(笑)
これで免疫力つけてるんかな。。。と思いつつスリッパは脱いだら隠すのを徹底するようにしてます。
犬のおもちゃも口に入れたり目を離す何を口にしてるかわからないのでつきっきりです。小姑も気にする事ないよ〜そのうちどうやって遊ぶか覚えるよって言ってるので見守ってるしかないかなと思います。

• あお

あお

同じようなかたいて安心しました😭✨
    もう少し見守ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
もふもふ

まだは1歳は口に入れますよ!うちの子もそうです。1歳半の男の子もまだ色々口に入れてましたし、やりたいだけやらせて良いと思います。

• あお

あお

そうなんですね❣
    まだ一歳なったばかりですし、もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日