※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w3dの妊婦健診で前置胎盤と診断されました。安静にしている指導がありますが、保育園送り迎えや抱っこはどうしたらいいか不安です。前置胎盤の経験を共有している方がいれば教えてください。

16w3dです。
本日妊婦健診に行ってきたところ前置胎盤との診断でした。
今のところ出血はありませんが4週間自宅療養の指導がありました。
妊婦健診は次回、4週間後ですが2週後に胎盤チェックに受診予定です。

同じ週数で前置胎盤と診断されその後胎盤の位置が上がっていった方いますか?
安静にしていてと言われましたが
子供の保育園送り迎え(徒歩往復20分ほど)だったら動いてもいいんでしょうか

抱っこはした方がいいのか聞いたところ座った状態だったらいいよとのこと
重いものは持たないでとのことでした

どこまで安静にしていればいいのかその時思い付かなくて聞けてません

コメント

ママリ

3人目の妊娠、16wで前置胎盤と診断されました。お腹が張っていたので張り止めを出されただけで、自宅安静ではなかったです💦自転車と性行為は禁止令だされました。
なので、徒歩で保育園送り迎え+仕事(事務職)をしていましたよ。26wには上がっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

その後胎盤は上がっていたということですが
    問題なく出産されましたか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

普通分娩で出産しました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で出産されたんですね
    胎盤が上がらなかったらと今から不安で仕方なかったので希望が持てました
    教えてくださりありがとうございます

• 3月23日