※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式で親しくない友達の親に無視され、気になっています。モヤモヤしてイライラし、憂鬱です。

卒園式でモヤモヤする出来事があり聞いて頂きたく投稿します。

卒園式が終わり、皆んな写真を撮ってました。
子供のお友達A.Bがいるとします。
特別仲が良いわけではありませんが、よく耳にする2人です。3人がかたまって話しててAがうちの子にくっ付いてました。
それでもそのAの親はうちの子の存在がないかのように、AとBの背中だけ押して先生と撮ってきなと、うちの子の名前は一切呼んだり話しかけたりせずでした。
他のそれなりにAが仲良くしてる友達の親には、撮らせて下さいと積極的話しかけたりでした。
最後にAがうちの子にバイバイと言うとその親も、めっちゃ適当に声も低くバイバーイと。
他の子にはまたねなど明るく笑顔で言ってるのを見て、あっうちの子や私が気に入らないんだなと分かりました。

今まで全然関わりなかったので最後くらいはと、声を掛けようと思ったのですが、私がHSPという事もあり余計に、嫌われてると思った瞬間から話しかけるのやめようと思ってしまいそのままモヤモヤして終わりました。

その人はスタイルも良くおしゃれですが、私はデブでブスだし子供もHSP気質もあり愛想がいいとは言えず、仲良くしても得がないと思われたんだろーなと勝手に思ってます。

卒園式の帰り道から今現在までも、ずーっとモヤモヤした気持ちがあって、イライラさえもします。
何か心に突っかかる感じが取れなくて妊娠中だからか何故か涙も出てきます💦

明日から31日まで登園で顔を合わせないといけなくて憂鬱です。。

皆さんならそこまで考えませんか?
私の考えすぎですかね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、あからさますぎてイラッとしますね💦💦
そんな人相手にモヤモヤするのなんてもったいないから、気にしない方がいいです!!
そんな感じ悪い人と仲良くしたくないですしね😅
顔見ても、スルーでいいと思いますよ😗

それはモヤモヤします💔
私は気になっちゃうけど「相性合わないんだな〜でもまあ、大事な卒園式の日に平気でそんなことする人と相性合わなくてよかった!」と思って切り替えます💡

モヤモヤしますね
でもその人のこと考えるだけ無駄だと思いましょ!!

見た目で判断したりする人は
この先いいことないですから☺️

嫌な思いをされましたね😥
私も気にしちゃうタイプですが、そんな人と仲良くなくてよかったーと切り替えます🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
皆さんもモヤモヤするくらいの出来事だと聞いてなんかよかったです!
極力会わないように気にしないようにします😭