※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
お金・保険

削れるところってどこだと思いますか?😭😭携帯代は訳あって格安スマホにできないのでこれでも削った方です😣😣

削れるところってどこだと思いますか?😭😭
携帯代は訳あって格安スマホにできないのでこれでも削った方です😣😣

コメント

ママリ

車は1台ですか?
2台なら1台は手放したいですね!
ローン8.5万円ならそれなりのところに土地を購入されたのでは?と思いますがどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

あんまり削れるとこがないように思います。削れるとすれば、食費少しとお小遣いくらいだと思います!

はじめてのママリ

車の保険、ネット保険に切り替えたら月5000円かな。
犬を手放す。安い餌に変える。

deleted user

Wi-Fi込みの値段ですかね?
うちもそのくらいです!

減らすなら
電気代
水道
ガス気にして
私は日中は付けないとか
本当にちりつもですが
もう少し安くできます!
地域にもよるかもですが😭

あとはお小遣い、食費も3.5万にしてみるとか

車のローンも高いですね😭

ママリ

すごい削れてるので、もう数千円の誤差の範囲かなぁと思います💦
車のローン組んじゃうと家計を圧迫しますよね。。

ままり

車の保険は見直せそうですかね🤔💡
あとは水道代が高い地域でしょうか⁇少し高いような気がします。
全体的には削れない感じでバランス取れているなぁという印象を受けます!

はじめてのママリ🔰

ローンが圧迫してるので、これ以上は生活の質を落とさないと無理じゃないですか?😢
言うなら車の使用頻度(通勤以外のおでかけなど)を減らしてガソリン代削るか小遣い削るか…

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の状況にもよりますが車を1台原付か電動自転車に変えてはどうですか?
スマホが格安に変えれたら一番良いですが、変えられないとの事なのでお小遣いを減らす。
もしくは休みの日にバイトをして収入自体を増やす。ですかね?

むた

他の方も言ってますが水道代かなと!
2月分でも6,7000円くらいに抑えたいかなぁ…
どうですか?

車のローンはできるなら組まない方がいいですね!(無理なもんはむりですけど!!)

ママリノ

十分じゃないですか?

車も必要だから2台ですよね。
必要なら削れない。

あと水道代ってそんなに削減できますかね?
今まで貯めてたのをやめるってそんなに簡単じゃないし朝のシャワーとかやってるとしても
やめれます?
洗濯に使っても月数百円の差。

合計32万なのでよくやってる方だと思います。
収入はどのくらいなんでしょうか。
削るとこ削ってると思うので
足りないなら
収入を上げるしかないのでは…

ゆき

犬のエサが高すぎる気がします💦
あとは保険とお小遣いですかね🤔