※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?自宅でゆるく始めようと考えています。必要なものや便利なものがあれば教えてください。

トイトレはいつから始めましたか?

最近オナラが出たら「ぶ!」、うんちが出たら「ち!」
と教えてくれるようになったのですが、
おしっこでオムツぱんぱんでも普通に過ごしています😅

暖かくなってきたしまだ保育園には行かないので自宅でゆるく始めようと考えています🤔
必要だったものとかこれあると便利!なものなどあれば教えてください😊

コメント

ミニー

保育園ですが2歳児から始めたようです💡
決まった時間におまるに座らせて練習してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定時排泄でおまるに座る習慣をつけるのもいいですね😊
    勉強になります✨

    • 3月22日
  • ミニー

    ミニー

    トレパンは履かずにそろそろ外れそうです😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!✨
    オムツ外れたら楽になりますよね😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳6ヶ月から自宅で
トイトレ始めました!
2歳前には外れました!
早ければ早い方がいいですよ!

大きくなってうんちだけがトイレで
できないやパンツに漏らされて…
などの投稿を見るとそうだよな…と思うので。

ストレス少ないのは絶対早い時からですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    ちょっとまだ早いかなくらいに思ってたので聞いてよかったです😊✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家もトレパンなしです✨
    1歳9ヶ月なら好きなものを
    選べると思うので好きなパンツ
    履かせたら2ヶ月ほどでとれるのでおすすめです!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンなしの普通のパンツなんですね🎶
    2ヶ月でとれたら嬉しいですが🤣✨
    ゆるく始めていこうと思います😊

    • 3月23日
3児ママ

教えてくれるなら始めどきかもですね✨
トレパンたくさんありますが、6層は乾くのに時間かかるので買わなくていいです😅
どのみち漏れるので2人目ははじめから普通のパンツにしようと思ってます✨
パンツ嫌がる子もいるみたいなのでオムツの上からパンツ履かせたりパンツ履かせてからオムツ履かせたりと息子さんが嫌がらない組み合わせで履かせてみたらいいかなと思います💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは全然教えてくれないんですけどね😂💦
    トイトレ=トレパンのイメージだったのでそのような方法は初めて知りました✨
    いろいろ試しながらやってみます😊

    • 3月22日