※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
住まい

IHからガスコンロに変えたいが、ガス栓が遠い。高額になるか、床は剥がす必要があるか心配。新築で後悔中。

ガス会社関連にお勤めの方、ご主人がお勤めの方いらっしゃいましたら、コメント頂きたいです。

今、新築で、キッチンはIH.給湯器はガスです。
料理の際、IHだと、どうしても火の通りにムラがあり、フライパンを振る事も出来ないのが、かなりイライラするので、いっそIHからガスコンロに変えたいんです💦

でも、ガス栓がキッチン近くになく、ガス配管からだと、かなり高額になりますか?😭💦

床も剥がしたりしなきゃいけないのでしょうか?😭

IHにしなきゃ良かったと後悔してます。。まだ新築なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし見積もりで高額だった際に検討して欲しいんですが、フライパンだけでも熱伝導率が良い高級品に変えると圧倒的に料理のクオリティが変わります💦
うちは生焼けのところと焦げるところできてイライラしてたんですが、バッラリーニのフライパンに変えてからは綺麗に焼けるようになりました!

ちなみに金額はわからないんですが、床は剥がさないと思います。
場所によってはクロス剥がして壁に穴あけるかもですが、配管を壁に埋めずに白いプラスチックみたいな配管カバーにすれば工事費用抑えられます。
工務店やホームセンターでコンロなど機器も買って取り付けまでお願いしたり、ガス会社契約し直してそこで全部お願いするとかなり割引きくはずです。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️
    床を剥がさず出来そうなら、本当に見積もりを取ってもらおうと思います‼️

• 3月25日