※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

旦那が一昨日から出張で今日帰ってくるんだけど旦那から「夕飯何?」って…

旦那が一昨日から出張で今日帰ってくるんだけど旦那から「夕飯何?」ってラインきて「野菜炒めとほうれん草の胡麻和えともやしの味噌汁とごはんだよ?」って送ったら「イマイチなメニューだから先輩とラーメン食べてくるわ。」って来たんだけど。
「あなたの分も作ったのにどーすんの⁈」って送ったら「処分するか勿体無いなら明日のお昼でも食べたら?」って。
明日の弁当に全部詰めてやる‼︎
せっかく作ったのに。

コメント

deleted user

え、えぇぇええええ((((;゚Д゚)))))))
夫からそんな返信が来たら呼吸が苦しくなりそうです(´;ω;`)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう腹たちますよね‼︎

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの夫なら、両手上げて喜んでくれそうなくらい立派なお献立なのに…(´;ω;`)
    何がイマイチやねん!!!!

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    多分出張で仕事頑張って来たんだから俺の好きなもの作れよって思ったんじゃないかと‼︎
    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのに!

    • 1月18日
あきらプリン

イマイチなメニューとよく言えたもんですね!健康的な良い食事だと私わ思います⭐️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    メニュー聞いてイマイチだからって飯食ってくるとかマジふざけてますよね‼︎

    • 1月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ラーメンばかり食べてると早死にしますよぉって言ってやりたいですね笑

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにこっちの気持ちなんだと思ってるんだか。
    もうどうにでもなれやって感じですよね笑

    • 1月18日
ゆずきち

そうゆうのウザイですね( '-' )
弁当に詰めちゃいましょ 笑
せっかく作ってるのにって感じですよね(´-ι_-`)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    弁当に詰めて文句言われたら「せっかく体のこと考えて作って昨日食べなかったんだから食え‼︎」って言いますね💢

    • 1月18日
かおりーたん

そんな。。。
せっかく作ったのに(><)
イマイチなメニューとかヒドイですね😭


それがいいです!!
お弁当に詰めましょ👍❣️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張の二日間油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにムカつきますね💢
    明日の弁当に詰めて文句言われてらキレますけどね笑

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    身体のこと考えますよね。。。
    ムカつきますね!!
    そうですよね(笑)
    文句言われたらキレますね!!
    私の夫は野菜を全然食べないので困ったものです😱💦💦

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたならやっぱ体に良いもの食べさせたいですからね。
    でもこっちの気持ち全然分かってないからもう好きにしろ‼︎って感じになりますね。
    野菜全然食べないんですか⁈
    食べれる野菜ないんですか?
    それもそれで作る方は大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよね😭
    妻の心夫は知らずですね。。。
    なりますね。。。
    でも長生きしてもらわなきゃだし。。。
    悩みどころですね😰
    食べられるんだとは思うんですけど。。。
    嫌い!と言います。
    そのくせコンビニとかでたまにサラダ買うみたいです(><)
    意味がわかりません(笑)
    味噌汁に玉ねぎ入れたらキレられました💦💦
    玉ねぎ身体に良いのに。。。
    大変です😭

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    全く分かってくれませんよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    長生きしてもらわないと困るけどわがままだともうなにもやる気しなくなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    コンビニの野菜サラダ食べれて奥さんが作る玉ねぎの味噌汁飲めないとかよく分かりませんね!
    てかキレるくらいなら自分で準備しなさいよって言いたくなりますよね‼︎

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ワガママばかりだと作る気もしないですよね!!

    分かりません。。。
    玉ねぎは大嫌いみたいです。
    味噌汁に入れて出すと玉ねぎだけキレイに残します。
    なりますねー😰
    好きなものばかり食べてたらそのうち体調くずしますよね。。わ

    弁当に詰めましたか??
    反応道でしたか??

    • 1月20日
あーやなにょ

旦那さん気がきかないですね😤
せっかく作ったのに
イマイチってなんやねん!!
って感じですよね〜💢

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    せっかく作ったのにこっちの気持ちなんだと思ってるんだか‼︎
    作る気失せちゃいますよね‼︎

    • 1月18日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    そうですよね〜一生懸命
    あんたのために時間さいて
    お腹もおっきい中作ってる
    のにいらないとか
    口が裂けても言っちゃ
    いけませんよね!😤
    しかもラーメン食べてくるって
    もうしばらく作るのボイコット
    してもいいかもです😂笑

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにこっちの気持ちなんだと思ってるんだか。
    そんなに好きなものばかり食べたいなら自分で朝昼晩準備したら良いよ‼︎って気持ちになりますよね‼︎
    とりあえず明日弁当に詰めて文句言われたらキレます笑
    そんなに嫌なら自分で食いたいやつ毎日朝昼晩準備しろよって笑

    • 1月18日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    それはありえないですね!💢
    キレてそう言っていいですよ!
    文句言うならあんたも妊婦
    なって同じことできやんよ!
    って言ってやったら良いと
    思いますよ!でも朝昼晩
    三食作ってるコロちゃん
    コロッケさんは凄いです✨☺️
    私夜ご飯しか今はまともに
    作ってないです。笑😅
    手のかかるものも作らないし笑

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    あり得ないですよね‼︎
    体のこと思って作ったのに。
    無駄になりましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    キレて良いですよね‼︎
    妊婦になってみろって感じですよね笑
    私も朝は簡単におにぎりとかで済ませちゃいますよ笑
    弁当はちゃんと作らないと口やかましくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    冷食1品までは許してくれますが他は手作りじゃないと文句言うんですよー。
    ホント面倒な奴です。

    • 1月18日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    えぇ〜😖💦ありえなぁーい!
    冷食1品までしか無理とか
    そんなん絶対私は作らなぁーい!
    一歩間違えたらそれマタハラ
    ですよ!💢妊娠中まで
    そこまで尽くさないとか
    行けないとかコロちゃん
    コロッケさんの旦那さんは
    無駄に神経質すぎですよ💦
    ってか子供できたらそんな
    せっせと作ってる暇もなく
    なるのに今の間にちょっと
    シメておいてご飯ボイコット
    少しずつして行っても良いと
    思いますよ!朝はパンで
    自分で焼いて仕事行け!とか
    しても良いと思います!
    私は妊娠してから朝全く
    起きれなくなって旦那の食事
    そこまで気にしなく
    なりました。笑

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    手抜きが嫌なんでしょうね‼︎
    本当に起き上がれないほど具合悪ければ作らなくて良いと言われますけどね。
    妊娠は病気じゃないだろってよく言われますしね!
    子供生まれたら今より時間ないですもんね!
    少しずつ手抜きしてこうかなぁ。
    朝はそうしてみようかなぁ。

    • 1月18日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    そんな感じの人で手抜き
    少しずつしてますよ!
    いちいち合わせてたら
    気が狂っちゃいますよ💦
    最低限のことだけでいいですよ。
    妊婦は病気じゃないとかそれ
    もう昔の考え方ですよ😅💦
    今は妊婦はゆっくりなるだけ
    生活するように言われてるし
    あまりしんどいことは控える
    ようにした方がいいので
    コロちゃんコロッケさんも
    あまりご無理がない程度で
    さっさっと作れるご飯で
    良いと思いますよ😌
    そうこうしてる間に臨月も
    近くなったら旦那さんの
    協力なしじゃあ生活できない
    ですしね😐💦

    • 1月18日
えびふらい。

ちょっと…最低って思っちゃいました。
コロちゃんコロッケさんが旦那さんのために
作ったものをよくそんな風に言えますね
私ならキレちゃう😠

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もうわがまますぎて困っちゃいますよ(´;ω;`)
    弁当に詰めて文句言われたらキレます笑

    • 1月18日
★

ありえないです😵💨
私だったらもぉ作らないって言います❗

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント作る気なくしますね(´;ω;`)

    • 1月18日
ぴこたん

この間の麦茶事件の方ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きっと出張から帰ってくるから少し豪華なのにしてよってことだったんでしょうかね?w

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう自分勝手で困っちゃいますよ。
    出張でいない日がとにかく自由で幸せでしたよ笑
    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから考えて作ったのに‼︎

    • 1月18日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    心遣いなんか言わなきゃわかんないですよ笑
    付き合ってる時からそんな感じなんですか?(´-`).。oO?

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    付き合ってる頃は全然そんなんじゃなかったですよ‼︎
    ただ結婚してしばらくしてから旦那に「お前はもう俺の名字になったんだから俺のやり方に従ってもらう。」って言われましたよ。
    冗談で言ってるのかな?って思ったらそうじゃなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月18日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    あらら、、
    結婚詐欺やwww

    甘えてるんですね、、(´-`).。oO

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    どんだけ男は偉いと思ってるんだか。
    もうだまされた気分ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月18日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    気持ちはわかります、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    でも、こうやって第三者に旦那さんボロクソに言われるの嫌じゃないですか👀?

    • 1月19日
♡Mママ子♡

なめてますね。
食事が用意されてる有り難みや食への感謝はないんですかね?
信じられないです!
お弁当に入れて明日は夕食作らないです!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    作って当たり前って思ってるんでしょうね‼︎
    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから考えて作ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうどうにでもなれや‼︎って気持ちになっちゃいますよね‼︎

    • 1月18日
お母さん´`*

お弁当全部にそれ詰めちゃいましょう❀(*´▽`*)❀
ばーか!って手紙付きで!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    味噌汁はきついから味噌汁以外全部入れてやります!
    手紙つき良いですね‼︎

    • 1月18日
mi___!

は?ありえん!!!!!
2度とご飯作るか!ですね

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント作る気失せちゃいますよね‼︎

    • 1月18日
ねこ

ひどっ!
せっかく作ったのに!
ぎっちぎちにお弁当箱に詰めてやりましょ(`・ω・´)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    明日弁当に詰めてやります‼︎
    それで文句言われたらキレます‼︎
    なら自分で食いたいやつ朝昼晩準備しろよって‼︎

    • 1月18日
tmy☆

久々に人様の旦那さんにムカつきました!何なんですかそれ!イマイチですみませんねって私ならもう二度と御飯作りません!!謝っても許さないです!!お仕事を頑張ってる旦那さんに向かって『稼ぎがイマイチだね』って言ってるのと同じレベルでムカつきました…

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにこっちの気持ちなんかなんも考えてないんでしょうね。
    なら自分で食いたいやつ朝昼晩準備しろよ。
    って感じですよね。
    ホント同じレベルですよね‼︎

    • 1月18日
onxy

お弁当につめてあげるなんて優しすぎる…(´;ω;`)
わたしなら、謝るまで2度とご飯作ってやらないですね、ムカつく。。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    お弁当に詰めて明日それで文句言ったらなら自分で食いたいやつ自分で朝昼晩準備しろよってキレます‼︎

    • 1月18日
ゆ〜たん

私が食べたいくらい。
お弁当に詰めちゃえ♡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    かわりに食べて欲しいくらいです‼︎
    お弁当に詰めて文句言われたらキレます笑
    そんなに嫌なら自分で食いたいやつ朝昼晩毎日自分で準備しろよと。

    • 1月18日
さとみ

なんて罰当たりな旦那さんなんですか、、笑
もし私が言われたら、、
もう今後ご飯作ってあげないです笑
イマイチなメニューしか作ってあげられないから
ご飯もう作らないねって言っちゃいます笑
男の人って無神経ですよね、
私の旦那さんも、、笑

お弁当全部詰めちゃいましょうwww

苦労されてますね、、( ; ; )
頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    多分出張頑張って来たんだから俺の好きなの出せよって思ったんでしょうね。
    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにこっちの気持ちなんだと思ってるんだか。
    ホント男は無神経。
    明日弁当に全部詰めて文句言われたらキレます笑
    なら自分で食いたいやつ朝昼晩毎日自分で準備しろよと笑

    • 1月18日
ちゃま

優しいメヌーですよね◎
もやしの味噌汁のもやし
弁当箱に敷き詰めましょう◎

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのに。
    もやし敷き詰めちゃおうかな笑

    • 1月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    まだ弁当作るだけ優しいですよ。

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうですか⁈

    • 1月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    はい
    私なら作らないです。弁当も夕飯も

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    でも今日作った奴です明日の弁当に詰めて文句言われたらキレます笑

    • 1月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    もやしですね。確定◎

    • 1月18日
mopiy🍼

え!うざ!むり!(笑)ひどすぎ!!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    なんもやる気しなくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月18日
ぐでたま

えー確実にきれますww
文句あるなら自分で作れ!です。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    明日の弁当に今日のおかず詰めて文句言われたらキレます笑
    そんなに嫌なら自分で朝昼晩毎日準備しろと笑

    • 1月18日
deleted user

仕事で疲れた後に
野菜炒めとほうれん草の胡麻和えともやしの味噌汁と言われたら
野菜ばかりでちょっと、、、と思う気持ちも少しわかりますが、、

言い方が嫌ですね( ; ; )

うちの主人も毎日仕事終わりの電話で今日の夕飯は何?と聞きます。
主人はお肉料理がないと嫌な人なので
メインが魚だと『そっか、魚かぁ、、、』つてあからさまに落ち込みますけど(笑)

いまいちなメニューとか
そんな言い方をしてきたことは一度もないです!

言い方が酷すぎますね。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのにこっちの気持ちなんだと思ってるんだか。
    野菜炒めにも多少は肉も入ってますよ。
    夕飯なに?っていちいち聞いてこないでほしいものですよね。
    落ち込んでも食べてくれるなら良いんですけどね。
    毎日毎日肉出すわけにもいかないですしね。
    イマイチって良く言えるなって感じですね。

    • 1月18日
たまちゃん

そんなこと言われたら閉め出しですね〜
2度とうちの敷居は跨がせません。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    なかなか厳しいですね‼︎

    • 1月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    うちの場合は、資格も取り柄もない私(中卒)より高学歴な旦那(大卒)なのに私より稼ぎが10万も少ない旦那が、以前俺は頑張って働いて疲れとるんやわと言ってきてから完全に尻に敷かれてますね☺︎︎
    料理できない、洗濯機回せない奴が仕事しかしなくていいのは誰のおかげかと。勘違いも甚だしいです(笑)
    偉そうな口叩くなら私より稼いでVIPな生活させてから言えよ。と☺︎︎わが家は特殊だと思いますが😅😅

    • 1月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    それは旦那さん偉そうには出来ないですね笑
    男って家事何も出来ないくせに偉そうにしてるからホント腹たちますね‼︎

    • 1月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ぶっちゃけ、私的には家事育児より外で仕事の方が楽です。就業時間には残業あっても終わりがあるし、給料貰える、週に〇日休み。いまの年中無休に比べたら全然😑😑
    そんなに仕事するのが偉いなら代わったるわって感じです(笑)

    料理出来て掃除できて私にとって尊敬の塊でしかない旦那だったら「料理イマイチ」っていわれても「ごめんなさい…次頑張ります。」って思うんでしょうけど…残念♥(笑)

    • 1月18日
mate🙋

うわぁ…私も切れますね…(笑)
旦那が稼いだお金で買ってる食材ですが…
誰が誰のために作ってると思ってんの?あぁ?
嫌ならそこら辺のねぇちゃんに作ってもらえや!あぁ?どーなんだよ!くらいは言いますね私は(。-`ω´-)笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    しかも出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのに‼︎
    こっちの気持ちなんだと思ってるんだか。
    でも明日弁当そのおかず詰めるのでそれで文句言ったらブチギレます‼︎

    • 1月18日
みやちゃん0221

まじ腹立つ。笑
私なら翌日から作りません。笑
理由を聞かれたら
野菜炒めと胡麻和えだから。って毎日言います。笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    腹立ちますよね‼︎
    とりあえず明日の弁当今日のおかず詰めるのでそれで文句言われたらキレます笑

    • 1月18日
deleted user

ええええ( °_° )ショックすぎます…
イマイチな給料しか持って帰ってこないから
イマイチなご飯しか作れなかったわ
とでも言ってやってください😡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    出張先で油物ばかり食べてたみたいだから体のこと考えて作ったのに‼︎
    ホントそう言いたくなりす‼︎

    • 1月18日
deleted user

作ったのにその旦那さんの言い方!
弁当に詰めて持たせましょ!米なしでおかずのみ。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    腹たちますよね‼︎
    米なしも良いですねわら

    • 1月18日
ありすまま

それはちょっと言ってはいけないことですよね(´・ ・`)
せっかく作ったのに。。

うちも喧嘩した時すごく腹たって
でもお弁当なしはいけないので上にご飯下に鯖缶ほりこんで
そのまま知らんぷりした事あります(笑)(笑)

deleted user

うちの旦那もそう、献立聞いてから食べたいもの買ってきたりします。
は?て思うし、だから朝に今日なにがいい?と聞いてやんのに何でもいいとかほざいて。
まじ疲れますよね。

  • あやか

    あやか

    横から失礼します!
    うちもです!
    だからずっとご飯の進むおかずしか作りませんヽ(。・ω・。)ノ

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこの旦那様も同じなんですかねー!ww
    考えて作るこっちの身にもなって欲しいですよね😑

    • 1月19日
  • あやか

    あやか

    マヨネーズ、ツナ、トマト、ナス、豆乳、きのこ類、葉物、ごぼう、さば、トマト煮、クリーム煮、ロールキャベツ、春巻き、ご飯が進まないもの
    今パッと思い出しただけで使えないもの、作れないもの大量です
    なのにレパートリー少ないとか
    ムカつくーーー!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはあやかさんいないとお料理自分でするんですか?
    男も女の苦労を味わった方がいいですよねー

    • 1月19日
  • あやか

    あやか

    一応料理人なんで出来るんですけど前作ってもらったらフライパンくっつくしキッチン狭いし文句ばっかりだったので二度と頼みません(笑)

    • 1月20日
さーやん

それはムカつきますね!
私なら帰ってきたら面と向かって、もう作らないからねと静かにキレます。
好きなもの好きなだけ作って自分1人で食べて生きてください。って言っちゃいます🤣

deleted user

うざ!って思いますね!
ちょっと心無い、、、>_<
私なら毎日イマイチなメニューしか
作れんから全部自分で豪華な料理作れば?って
言います!
何が何でも反省させる!!
同じととされたらどう思うよって感じですね!

あこ

言い方はキツイですが、仕事して帰ってきてそのメニューだと文句言われても仕方ないかな、と思いました(((^_^;)

はじめてのママリ🔰

え!!ありえないです!!
イマイチなメニューとか言われたら
じゃー自分で献立を考えてって
言ってしまいそうです!
作るのも献立考えるのも
大変なのにその言い方!
そしてラーメン食べに行くとか
簡単にご飯捨てたら?とか言われたら
もー普通にブチ切れでしよね!!
そしてコロちゃんコロッケ!
義妹の車の件も麦茶の件も
読みました!!
旦那さまかなりの亭主関白というか
自己中すぎませんか?
キツく言っていいと思いますよ!!

あゆ&ゆうママ♡

私の旦那もそーです!
でも私は明日のお昼ご飯作らなくていいからラッキーって思っちゃう人です!!
朝ごはんいつもは作りますが言われた次の日の朝ごはんは作らずですけどね😁

ゆり

うわー!
すっごい腹立つ!
イマイチなメニューってなんやねーん!
むしろ、イマイチな旦那にはピッタリだよ♡って言ってやりたいです!

mama...♡

旦那さんありえない😭😭
お弁当に詰めてやりましょ😩💦
私なら夕飯カップラーメン出して
やります。笑

チョコレート

うわ〜酷いですね💢うちだったら次の日のお弁当全て白米にしてやります😂わら

deleted user

えー、ありえないですね(・_・;
作ってるんだから帰ってこいよって感じですよ…

なっちゃん

めっちゃ腹たちますね😶

毎日メニュー悩みますよね
(; ̄ェ ̄)旦那、肉好きなので肉ばっかになります…
たまに野菜もと思い、野菜もはいった肉料理にするといやなのか
余します(; ̄ェ ̄)
こっちはいろいろ考えて作ってるのに…😗

sr♡hrt

うわぁー、、
ごめんなさい、人様の旦那さんですが、
殺意が湧きますww
明日の弁当は是非、
炊いてない米でも詰めてあげて
明日の晩御飯にでも今日の晩御飯を
出してあげて下さい\( ˆoˆ )/笑笑
うちなら一生ご飯作らないかもww

aaak

そんなん言われたら、謝るまで口聞かないです!
なにがいまいちやねん!!!
腹立っちゃいますね。。
家事もご飯も一切なにもしないで謝るまで何もしちゃダメですよ~!!!!(笑)

リィ

ひどい。
謝るまで家に入れなくていいです(笑)
チェーンしましょう!

えるもあ

わたしなら次の日も同じものつくってやります!!!笑笑

あんず

ひ、ひどすぎる。。(泣)とても健康的なメニューなのに。。
そんなこと言われたら、もー一週間日の丸弁当にします。。。
ひどい。。(泣)

はむ

最低‼‼
旦那さんに、イラってくることあったけど、私の事なんて小さいなーって思いました。

子泣きばばぁ

皆さんお返事ありがとうございます😊
一人一人返すのは大変なのでまとめてですみません。
今日昨日食べてくれなかったおかず全部弁当に詰めてもたせました‼︎
そしたら昼に「まさか昨日の余り?」ってラインきたから「そうだけど。出張先で油物ばかり食べてたみたいだから考えて夕飯作ったのに食べてくれなかったでしょ?こっちの気持ち考えろよ。せっかく作ったのにイマイチ?なら自分で毎日好きなの買ったり作ったりしろよ。毎日献立考えるのだって容易でないのに。」って送ってやりました。
そしたら「そんなに怒ること?まぁ俺も悪かったよ。」ってきたから「当たり前でしょ‼︎じゃ、私があなたの給料イマイチだからもっと働いてよ。って言ったらどんな気持ちになる?それと同じなんだけど。」って送ったら「俺仕事してないって言いたいのか⁈」ってきました。
なので「例えで言ってるんだけど。ほら頭に来てんじゃん。私だってあなたの体のこと考えて夕飯作ったのにイマイチだからラーメン食べてくるだの処分かお昼に食べたら?って言われたら私の努力は何だったの?ってなるじゃん。もう今日は夕飯作る気ないから好きなの食べてくるなり買って食べるなりしなね。」って送りました‼︎
そのあと既読はされてるけど返事は来てないので何だかモヤモヤします。
とりあえずそうは言ったけど夕飯シチュー作っておきました(^^)
まぁ食べてきたり好きなの買ってきたりしても一応シチュー作ったこと話したら気持ち変わってくれるかなと思って。

みほ

うわ!それ旦那さんありえないですね…💧うちだったらブチギレます!!😡タダでさえ妊娠中は家事もきつくてしてるのに旦那さん……それはないです😰ご飯を作ってくれるだけ感謝したいとですよね…

ゆみこ

お腹重たい中で頑張って作ったのに…

弁当に詰めてやりましょ( ̄∀ ̄)
文句言われたら、じゃあ食うな!
もぅ作らないから!ってなります(´ ˙○˙ `)

なっちゃん

私だったら次の日から
毎日ラーメン作り続けます笑

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。。
ちゃんとシチュー
作るなんて優しすぎます。。
旦那さんがこのままの性格だと
後先思いやられますね。。。。

♡

くそですねw
コロちゃんさん大人な対応すぎますw
めちゃくちゃ稼ぎがあるなら金のためになんとか耐えますが、少ない稼ぎの人にそんなこと言われたらほんとむりです離婚考えるレベルw

いち♡

せっかく作ったのにイラっとしますね凸(▼皿▼メ)
弁当に詰めちゃいましょう!!!

ゆん

二度と作らない…w
もしくは毎日ラーメン出す。

ほんと、腹たちますね( • •˘ )

ひさきち

はああ!?
って感じですね(´・ω・`)

私ならブチ殴ります…
食べ物と、作ってくれた人の気持ちをなんだと思っているのか。
殴らないにしても、話し合いですねf^_^;

ふみ

え⁉︎こっちは一生懸命作ったのに悲しくなりますね∑(゚Д゚)
うちだったら飛び蹴りレベルで激怒します。
処分なんて絶対しないけど、旦那さんのために作った物なのに、、、”イマイチ”なメニューなんかじゃない‼︎
一汁三菜素敵なメニュー☆
お弁当にバンバン突っ込んで、「ご飯を残すとこうなるんだぞ‼︎」って見せつけないといけないですね‼︎
ちなみに、うちはラーメン食べて帰って来た旦那のお腹に無理やりぶち込みます。

あんず10944

え!!ちょームカつくんですけど!そんなこと言われたら。

asahi

ゔーーー:(;゙゚'ω゚'):ひどい!!私はしばらく無視しますし、だったら自分でつくれ!つまてなります笑

まだそんなこと言われたことないですけど🤔

はなのこ

酷すぎますね!改心させないと今後もっと嫌な思いしそうですね。

さぽ( ᐛ )

イマイチなメニューっていうのもイライラ๛(º言º)するのに処分するか昼に食べたら?っては?👹って思います!!米なしのおかずのみとか何かやり返したくなる(笑)

厚切りトマト

ヒドすぎます!
毎日作るこっちの身にもなれ!って言いたいです(#^ω^)ピキピキ
野菜たっぷりで身体にいいメニュー!あたしが代わりに食べたいぐらいですよ(笑)喜んで食べます!
処分するか昼食べれば?って‥

もう作る価値無しです(笑)

deleted user

うちなんか毎日適当ですが文句言わず食べてます。申し訳ないくらい食べてます(笑)
たまには食べてきたら?ていっても「やだおうちがいい!」と😅😅

というか、夕飯食べていかね?っていわれたんじゃないかなぁと思います😅😅

でも、処分云々は許せませんね‼弁当につめていいですよ。。ただ、食べないでまた先輩とご飯とかいう可能性はないですか?


というか、メニューに口出しするなら毎回リクエストしろってなります。。

nachu0903

作った人に対して失礼ですよね💦😭作るのって本当に大変なのに😥
全部詰めるか明日の夜ご飯をそれ出すとか😉👌

あおぞら

ラーメンのがイマイチなメニューだわ( º言º)
勿体から明日のお弁当に全部詰めてやって下さい\(^o^)/

ヤノハラ

ありがとうの一言も、ごめんねの一言もいえないんですかね。最悪ですわ(;´д`)

あと返信コメントで見ましたが、妊娠は病気じゃない、って言葉は用途が違って病気じゃないからどんなにつらくても薬が使えず和らぐことがない。それぐらい大変という意味合いだ、とコウノドリという漫画で言ってました。

31週だとお腹もパンパンになってきて大変ですね。
そんな旦那さんは閉め出して寝ちゃったらどうでしょう(笑)
ゆっくり休んでくださいね。

hana

ほんっと腹たつけれどうちの夫そっくりです。で、結局いくら言っても変わらず私が疲弊してしまったので、今は自分が食べたいものと離乳食を作って、余ったら冷蔵庫に入れておく、夕食代浮かしてたまに贅沢する、友達よんでホームパーティーして料理欲を満たすことで対処してます💦
大した理由もなく食事をとらないのはモラハラになるそうなので、離婚になったら慰謝料とったる!
と記録してます

みゅ

うちなら…次から作らないですよ😅

ドン!

ひどすぎ😡😡😡
ぢゃ お前が作れって言ってやりましょう

ゆゆたん

見事にみんなの意見フルボッコですね(笑)
幼少期~大人までどんな環境で育ったのかと思ってしまいますね。

とも

うちなら、それじゃ足りないって言われそう(>_<)ヽ
とても健康的でいいメニューなんですけどね(^-^)
旦那さんの好きなメニューを作ってあげるようにうちは、してます(*´ω`*)

そんな文句言われてもなお、つくってあげてて、えらいですね!

kn

そんなこと言われたら
お弁当に詰めるのも嫌になります。
私なら謝るまでごはん作りません😤😤

mamchan

私なら帰って来たら食べさせますね!
そして1週間同じメニューを謝るまで出し続ける( 笑 )

3児の母

旦那さん勝手ですね。
作っている奥さんは身体を気を使って作ってるし妊娠中で大変なのに😓

最初の頃、夕飯食べない時があってムカついて捨ててやりました。
感謝なくて。

最近は 週末は旦那が料理してくれます。
自動的にそうなりました。
私、めんどくさがりで作りたくない時は作らないので旦那が早く帰ってきたらやってくれます。
ご飯どうする?って私から聞いたりするとやってくれます。
互いに好きな食べ物とか買ってきたりしてたまに、ありがとうを言ってくれる様になりました。

ドットコム

それ、ただラーメン食べたいがための言い訳ですよね😨
私の旦那も今日「肉と野菜炒め、味噌汁と冷奴でいー?」て聞いたら「イヤー‼食いにいこう‼」て言われました。その癖、「何も作らない嫁」扱いします。ワガママー

ままり

最低…
人の気持ち考えられない人なんですね(><)

イマイチだと思っても
せっかく大きなお腹でつくってくれたのに。

mama3

処分するか明日の昼にでも食べたら?ってムカつきます!
ゴメンナサイ(^_^;)
私なら、お弁当どころか謝ってくるまでご飯作らないです!
イマイチってなんでしょう?
凄く立派な献立なのに!

怒らなかったんですか?

(*^^*)

コロちゃんコロッケさんは初めまして。
義妹の車の件、お茶を入れる件も読ませて頂いています。
初めてコメントさせて頂きます(*^^*)

お腹も大きくなって苦しい中、旦那様の為に体を考えたメニューをせっかく使ったのに、それは腹立ちますね!私ならもう作らないです( ̄ー ̄)笑

それに疲れて帰ってきてそのメニューなんて私は全く思いません。
むしろありがたいって本当に思いますよ。

むしろ私が食べたいくらい(^ω^)笑

大変だと思いますが、ストレス溜めすぎないようにして下さいね(/_;)

ayu1826

旦那さん、何を考えてるんですかね‼自分がコロちゃんコロッケさんの立場だったら完全にキレてます。
妊娠中で、旦那さんの分のご飯も用意しての旦那さんの言葉はないですね。
コロちゃんコロッケさん、身体は大事にしてくださいね✨

桔梗

ありえませんね💦
私の旦那がそんなこと言うた日にはご飯なしですね(^^)
そもそも、言わないんですけどね。
作ってくれるのが大変なのが分かってるので何でも食べてくれますね。
また作ってないときはインスタントラーメンでいいよと言う人なんで、そこはありがたいです。
お弁当詰めても食べてなかったりしたら、それが晩ご飯でいいと思います。

にこちゃん

ええ、せっかく作ったお料理なのに…😭💔と思いました(-_-;)
ましてや妊婦さんで
お腹が大きいのに、作ってくれるだけありがたいですよね‼
それならあらかじめ食べたいものリクエストすればいいのに
って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

子泣きばばぁ

皆さんコメントありがとうございます。
あまりにコメント多くて途中から返せなくなりすみません。
新しくスレ載せたのでそちら見てください。
結果書いたので(^^)

deleted user

コロちゃんコロッケさん…お弁当に詰めるとか…

優し過ぎます✨✨✨

明日から弁当は白米Only!!
夕飯も用意しなければ、夕飯を外食できるお金も渡しません!!

妊娠31週なんでしょう?私は2人目の経産婦なんですが、あと2日で予定日っていう39週妊婦なんですよ…だから、大きなお腹で、キッチンに立つだけでもどんなにツライか…自分のことみたいに悔しい気持ちになっちゃいます( T_T)

しかもこんなに健康的なメニューに…

そんな酷いコトバを…

「ラーメンなんて不健康メニューが良いなら、毎日ラーメン食べて早死にしちゃえーーーーー!!!!」

って2年くらい前に旦那に言い返した事があります(笑)そしたら、ウチの旦那ぽんから

「嫌いなモノ食わされるより、好きなモノ食って早死にする方が幸せだーーー!!!」

って言いかえされました(笑)

今思えば、漫才みたいなカワイイケンカだったな〜〜(●´ω`●)て思います♡
だって、それって「あなたの事を想って一生懸命作ったのにーーーー!」っていう愛情がベースにあるわけですよ(笑

その上で食材や手間暇や色んな「勿体無い」という主婦の目線も加わり、怒りが大きく大きく…ね(笑

とりあえず、1週間くらい、お弁当も、夕飯も愛情たっぷりの白米Onlyにしてやりましょう☺✨

さつも

うたの旦那は野菜炒めが嫌いみたいで嫌いじゃないけど好きじゃないと前に言っててでも肉多めならいいかなーと作ったら納豆や卵かけご飯にして結局食べなかった💦
節約にもなるし70近い義親のこと考えて作ってるのに…
小柄な割りに食欲あるから食費ヤバイ😱
肉肉肉って感じです😨

明日のお弁当に詰めてやる!!って思っても作ったお弁当週の半分以上は食べないで帰ってきます😥お茶もコーヒーも水筒で持ってってるのに足りないと思ってコンビニで買ったボトルコーヒー先に飲んだから飲めなかったとか訳がわからない理由つけます😵
家から持ってってるものをお金かかってないって勘違いしてるのかってイライラします。

deleted user

新しいスレに辿り着けません(._.)💦💦

解決?したようでよかったですが…。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    多分新着のとこ探すとありますよ(^^)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々探したのですが💦💦もっかいみてみます。

    • 1月20日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    それか未回答のとこにあるかもです

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーんみつからないです😥
    未回答みたんですけどねぇ

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、シチューの話までは見つけました😅
    うちもよくわからん人です😅たとえが通じないですよね越戸には(笑)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    越戸には→夫にはです😥💦

    • 1月20日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
いまいちって普通に立派な献立です!
イマイチとか言うんなら自分でご飯作れやって感じですよね!

まれ

給料日に『イマイチな給料だからやる気なくすわ〜、友達と遊びに行きたいわぁ〜 あ、金ないから無理か‥‥』って言います。

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    横からすみません(>_<)
    笑ってしまいました😂💦わら

    • 1月20日
みい

ムカつきますね!
作るの大変なのに、
妊婦さんにはすごくいいメニューですよね✨
酷い、、

ash

多分男性からしたら主食と汁物と副菜ばっかりで主菜がない!って感じで物足りないメニューですね(^^;
主菜のたんぱく源が…。
確かに旦那さんの返事には腹立ちますが久々のおうちご飯が野菜だらけだと切なくなるのも分かります(;´д`)
野菜炒めの代わりに肉か魚が欲しかったですね(^^;

蓮華

それは私もカチン…と来ます。
私は妊婦中.悪阻が酷かったので.あまり作る事が出来なかったから.コロさんは偉いと思います。

りんりん⑅◡̈*

私の夫にその献立だったら
どう?と聞いてみたところ
メインにお肉かお魚が
欲しいとのことでした(>_<)
なので野菜炒めにお肉を入れ
肉野菜炒めだったら
違ったかな?と思います😭

ですが他の方のコメント返しを
読んでいたところ出張帰りで
体のことを考えてこの献立に
されたんですよね
コロちゃんコロッケさんとても
優しいです☺️❤️
ご主人への愛が伝わりました☺️

ご主人へのことを考えて
作ったのにそんな言い方
されたら腹立ちますよね😢

ちゃんと体のことを考えて、、
と説明されたら愛が
伝わるかもしれません♡
説明済みでしたらごめんなさい💦

(*^^*)

いろんなカテで探してもないな〜っと思ってたのですが、先程未回答のところで発見しました(*^^*)

コロちゃんコロッケさん、優しいですね(T_T)
なんだか結果のお話、なんだかんだ旦那様にはコロちゃんコロッケさんしかいないな。なんだかんだ素敵な夫婦だな。ってほっこりしてしまいました。笑

いろいろなエピソードを聞いて、個人的にちょっと変わった考え方の旦那さんなのかな?ってイメージがありますが、陰ながら応援させて下さい(^ω^)☆

あや

ひどすぎる〜(;_;)
好きなものばっかり食べてたら栄養偏っちゃう(;_;)

えり

えぇー(´;ω;`)
バランスの良い献立なのに。
あたしならなら、自分で作れやって怒ですよ。

Enyan

イマイチとかむかつきますね(゜д゜)もっと言い方あると思います。

作ってる人の苦労も知らないんでしょうね(>_<)
私だったら怒って翌日旦那のぶんのご飯作らないかもw 私が作るのイマイチだから自分で作って~と言います(゜д゜)

えむ

私ならお昼もカップラーメン渡します(´^ω^`)イマイチなメニューしか浮かばないのでラーメンにしたよ?って言ってやります\(^o^)/

ミルキーはママの味

なら毎晩おまえが作れよ!って言ってやりたい(笑)

さっちゃン♡

むかつきますよねそれ!
弁当に入れましょ!
妊婦さんで大変なのになんでそんなこと平気で言えるんだ( °◊° )
ちょっとした仕返しも考えましょー!
でもうちもそうです、今日ご飯なに?聞かれて〇〇だよ言ったら、ご飯食べに行こ?とか言われます!もう慣れましたけど笑

あいたん

折角気遣って作ったのにひどいです(´;ω;)
わたしなら毎日ラーメン出します!っ `-´ c)ふん

うざぎさん🌸

みなさん優しくてびっくりです(>_<)
コロちゃんコロッケさんのご主人を気遣う気持ちもわかりますが、短期の出張から帰って来てその献立はちょっと…🌀
夕飯というより簡単なお昼ご飯なイメージの献立かと思います(>_<)
ご主人の言い方も悪いかと思いますが…

2人のお母さん

それかなりうざいですね!
うちならoutです😁‼
ありえません!まず急にごはん
行ってくるわ〜もなしです‼

ご飯作ってるありがたみを
しらんのですな((((;゚Д゚))))

みゆ

私も毎回旦那の健康を気遣ったメニュー考えてます😫
今回のメニューだったら、私なら焼き魚くらいはプラスするかもしれないです😄
あと、一応一品はお腹にたまるようなおかずを!と思って作るようにしてます😊
肉じゃがとか里芋とひき肉の煮物とか☺
それかお米を炊き込みご飯にするとか味噌汁を豚汁にするとかもありですよね💡
今回の旦那さんの言い方では改善したくなくなるとおもいますが、なんだかんだシチューを作ってあげちゃうコロちゃんコロッケさんなので、今後もきっと色々考えて作ってあげるんだろうなぁと思っちゃいました😊❤

ストレスたまると思いますが、無理せず過ごしてくださいね😢❤

いちご

そんな事言われたら次から自分の食べるのしか作りません。
ぶん殴ってやりたい!

k⊂((・⊥・●))⊃

おぉっ、、、
ウチなら怖くてそんな事絶対いいませんけど、、(笑)
返ってきたらビンタ間違いないです(#^.^#)♡
わざわざお弁当には詰めない。
まずビンタです。(笑)
食べ物を粗末にするような発言、発想をする亭主にはまずは教育が必要です!
お弁当に詰めても、文句言っちゃうでしょ?そんな事平気で言うなんて。(すみません、人様のご主人に(//∇//))
まず、その考え方を直して欲しい。
子供が必ずマネして同じ様に育ちあがります。
*ごめんなさい!🙏熱くなりました。
そんな人が許せないんです。。

ちぃ

私なら2度とご飯作らない案件ですね😁
そんなに外で食べるご飯が良いなら、ずっとそうしてください。今の一言録音させてもらいましたので!って脅してみてはどうでしょう?😂

R.

ちょーむかつきますね(笑)
私だったらもう激おこです😂✋
夕飯何とか聞いてきて微妙な返事だといらっとしますよね〜💔
お弁当にぶっ混むしかないですね(笑)

ぺこ♪

私はあなたの母親でなくて、妻です。っといつも旦那に言っていますwなら、2度と作らないので、どうぞお好きな物をお好きなように食べてくださいねっと
一緒に住んでいるなら、ちゃんとお互いの役割に思いやりを持ってほしいですね!!

旦那さんの体のことを考えてのメニュー、本当に尊敬します!!

deleted user

嫌な気分になっちゃいますね(^-^;
ドアにチェーンしときましょ笑

deleted user

男性だから肉肉しいもの食べたかったんでしょうね~

☆

最悪。。
そんなこという方がいらっしゃるのですね。

Ryujura

せっかく作ったのに最悪ですね。。。
処分しろなんて言われたことありません!何様(怒`Д´怒)

miii

ひどすぎますね…
イマイチとか…
献立考えるのどんだけ大変だとおもってるんですかね。
もう作りたくない
作る必要ないです

ほのぼのびーむ

えぇー(;▽;)
イマイチって何!?ひどい…
ラーメンとかいつでも食べれるやん!!
体のこととかバランス考えて更には
大っきくなってきたお腹抱えて作ったのに…。我が儘言って…コロちゃんコロッケさんは旦那さんのママじゃないわ!

お弁当も作ってあげてるなんて偉すぎ!

deleted user

ショック(゚⊿゚)笑

ぴーちゃん

夫として以前に、人としてどうなのかと思います。😡
思いやりなさ過ぎ。
私なら実家に帰りますね〜。
奥さんいなくても大丈夫そうなので。

この投稿画面をご主人にそのまま見せたらどうでしょうか?
あなたの言動に対して、一般的な感想はこうですよ〜。女性からすごい反感だけど、どう思う?と。

この機会に心改めないと、赤ちゃん産まれてから主様がもっと辛い思いをしそうで心配です😢

小天使匿名ちゃん

人様の旦那さんですけど、次の日からの弁当は勝手にしろですね💢
コロッケさん優しすぎる…😭✨うちなら離婚か謝るまで口聞きません💪💢久しぶりに腹が立ちました😱💢

みみぃたんまま

私も疲れた出張時位好きなメニュー出して欲しい~!!ってなるパパさん寄り意見です(笑)
野菜炒めを帰る前に作ってあるのもイヤ…
私なら、その具材で明日からずっとラーメンにしますよ~!!
クチは悪いが気持ちは解るので…

プペル

わー旦那さん。ひどいです( ˙-˙ )
せっかく作ったのにイマイチって( ˙-˙ )
妊娠中なんて作るの段々大変になって来るのにm(__)m
私ならずっと根にもちそうですw
そんなに油物がいいなら毎日ギットギトの肉だけ出してやるよった言い放つかもです(笑)

_r_o_

言い方はちょっとって思いますが正直出張帰ってきてそのメニューは嫌だなと思いますね😅いらない言われたら昼作らなくていいやってなりそうです。

ゆう

人様のご主人なのに、読んだだけで殺意が…😑💔

(チ)

ありえない、、、😵
わたしだったら
イマイチなごはんしか作れないので
これからはあなたのごはんは作りません。
とか言ってやりたいです(笑)

りり

思いやりの心が欠けています。悲しくなりますね😭

5mame

悲しいですね😭
旦那さんから前日にリクエストすればいいのにと思いました😵😵作ってる人の事も考えてほしいですね😭😭

black honey

健康的で愛の詰まった献立なのに!酷い!!!もし私の旦那が言ったら次の日インスタントラーメン出したる!!
「ラーメンがいいんでしょ?」って。

みぃsnoopy

そんな旦那の弁当は、日の丸弁当で反省させるんですよ~!(笑)

妊娠中って動くのも大変なのに、作ったもんをそんな言うなんて😡

すみこママ

うちもそんな人です。。。

もう慣れたので、軽く聞き流して子どもたちとごはん食べてます。
ちなみに帰ってきて、ぱっとしないメニューだったら、勝手にカップ焼きそばとか冷凍パスタとか食べたりするときもあります。。。