※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
産婦人科・小児科

女児の陰唇癒合について不安。病院での対応について相談。同じ経験の方いますか?

女児を育てています。

市の4ヶ月健診を受けてきたのですが、指摘があり、家に帰って調べてみると、どうやら『陰唇癒合』みたいです。

デリケートゾーンの指摘があるなんて、思ってもみなかったので不安で焦っています。

最初診てくれた先生は、
「気になるなら、総合病院に行ってみたらいいよ」くらいで言われていたのに、母子手帳返却の助産師さんから、「指摘があるので、病院にいってください」と言われて不安になってます。
病院には行こうと思っています。
同じように、陰唇癒合と指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

ららい

こんばんは!
大丈夫ですよ(*^^*)
うちの娘も7ヶ月検診の際に指摘されて、その日のうちに処置してもらいました。確かピンセットみたいなものか、小さいハサミのようなものかで、ちょちょっと。数秒で終わりました。その後は2週間軟膏を塗って癒着してなければオッケーです。私も不安と想定外のことに落ち込みましたが、今ではオシッコも沢山して問題なく成長してます。
安心してお近くの外科もやっている小児科で見てもらってくださいね。
私の先生いわく小さいうちに分かって良かったね!おっきくなると手術の可能性もあるんだよ!っておっしゃってたので、まだ3ヶ月でしたらうちのようにあっという間に終わりますよ(^_^)/

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます。
    心強いです(T_T)
    治ってよかったですね!

その日のうちに処置というのは小児科ですか?
    癒着の原因はなんでしょう??

• 1月18日
  • ららい

ららい

小児科で午前中に検診して、その日の夕方にまた予約して処置してもらいました。早い方が良いって言われたもので…
    原因は分からないのですが生まれつきって言われました。私は成長途中からのよーな気がしてるんですけどね(^-^;
    先生はそーおっしゃってました。
    オムツのオシッコが溜まる位置が前の方になってたので可笑しいな?って思ったので。

• 1月19日
  • A✴︎

A✴︎

返信が遅れてしまい申し訳ありません>_<
    今日、市から精密検査の紹介状もらって、総合病院にかかれるようになりました!
    ららいさんは処置が早くて羨ましいです。
    私は25日になりそうです。
    小児外科はなく、婦人科だそうで、4ヶ月の赤ちゃんが婦人科にかかるなんて・・。と思ってしまいます(T_T)
    生まれつきなんですかね??
    わたしも成長途中からのような気がします。女の子のオムツは前の方はラインが出ないものですか??>_<

• 1月19日