※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月の28日に家の引き渡しがあります。そこで、近所への挨拶はいつすれ…

今月の28日に家の引き渡しがあります。
そこで、近所への挨拶はいつすればいいでしょうか?

旦那もいる今週25.26日の土日が良いでしょうか?
土日は、雨予報です。

それとも、平日の28日ですか?

それと、挨拶するとき、なんて挨拶したら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡しと同じ日に引っ越しですか?😊
我が家は引っ越しの前日までには挨拶は済ませました。
引っ越しの日のトラックなどでご迷惑をおかけするので💦
なので、25日の10時ごろに挨拶に伺ってみては?😊
そこで不在のお宅には、引っ越し前までにまた日をあらためて伺います。

挨拶するときは、粗品(我が家はジップロックとサランラップのセットでノシつき)を持って、
「引っ越しのご挨拶に伺いました。〇〇と申します。何日の何時に引っ越しのため、トラックなどで、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
よかったらこちら受け取ってください!」って感じで、粗品をお渡ししました。

ままる

平日は日中お留守の家庭が多そうで、かといって夕方以降だとバタバタされてると思うので土日に行きました!
土日でも不在だった時用の挨拶文を印刷しといて、粗品と一緒に玄関に吊るしたりしましたが、雨なら平日に行き直して吊るすかもしれないです😣❣️
挨拶は普通に隣に越してくる𓏸𓏸です、工事中はご迷惑をお掛けしました、よろしくお願いします。で自治会の会長さんとかゴミ出しとかを聞きました!

てんまま

引き渡し後の最初の土日がいいのではないでしょうか(^^)引っ越しはまだ先ですよね?

「長い間工事でご迷惑お掛けして申し分ございませんでした。これから宜しくお願いいたします。引っ越してきたばかりでわからないことも多いので、何かご迷惑お掛けすることがあったら仰ってください。」とかですかね(^^)