※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに力を入れている保育園に通われたことがある方へ。1歳児クラスに入る1歳半の子供について、保育園でのオムツ使用期間や交換頻度について相談があります。保育園用オムツの必要数についても予測したいそうです。

トイトレに力を入れている保育園に通われたことある方。
オムツっていつくらいまで使いますか?個人差があることは承知しています。また、トイトレに力を入れている場合、オムツの交換頻度は多いのですか?

4月から1歳半で1歳児クラスに入園します。今まで家でトイトレのような事は一切していません。
保育園で使うオムツが指定の物で、普段家で使っている物とは別物なので、保育園用にオムツを買います。3月中であれば園指定のオムツが安く買えるのでストックしておこうと思うのですが、どのくらい必要か大体の予測を立てたいです。

コメント

ひろ

下の子の園が力入れてるようで、0歳児からやってます。
1歳児の5月から日中はパンツです。オムツはお昼寝時のみ、夏からはお昼寝もパンツになって一切使ってないです。
夕方からの一斉保育と延長保育だけ朝履いていったオムツはいているようですが、トイレ行くので、濡れてないですね。

ただ、家では全くトイレ行ってくれないので、普通にオムツ使います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構早く取れるんですね😲
    今2袋ストックしたので、それで様子見ようかと思います。
    家用のは、保育園のお知らせ前に保育園でも使うからと勝手にたくさんストックしちゃったんですよね(^◇^;)まさか紙おむつの中でもさらに指定があるとは予想してなかったです💦

• 3月22日