※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

化学流産後の生理遅れについて不安です。高温期16日目で基礎体温も下がらず、生理が来る気配がない状況です。ドゥーテストが陽性だったが、その後陰性。早い段階でhcgが検知されなくなっても生理は遅れる可能性があるでしょうか。

今高温期16日目です。

化学流産した時は生理が遅れたりしますか?

排卵検査薬が陰性になった日から毎回14日後に生理が来てますが、まだ基礎体温も下がらず生理が来る気配もありません。

高温期10日目ドゥーテスト うっすら陽性
高温期11日目チェックワンファスト真っ白陰性
でした。
ドゥーテストが偽陽性だった可能性もありますが、極薄い線でもしっかり赤紫色がついていたので、化学流産かな?と思っています。
早い段階のフライングでhcgが検知されなくなっても、生理は遅れるのでしょうか?

コメント

じにー

化学流産なら出血するとおもうのですが、出血はないのですか?

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    まだ出血は何もないです💦

• 1月18日
  • じにー

じにー

ということは、単純に妊娠してなかった。もしくはまだ反応が出るほどの濃度に達していない。と考えるのが自然かと( ´ー`)

高温期の継続があれば妊娠の期待もあるかなとおもいます。確定的な判断は生理予定日から7日目ころに検査薬をするのが正確ですし。

化学流産はフライング検査をしていて、妊娠の反応があったものの、受精卵の異常や生命力の弱さなどで着床が維持できず、出血(生理)として排出される現象です。化学流産は流産にあたらないといわれます。期待した分ショックではありますが(;´ρ`)

• 1月18日
  • 桃シュー

桃シュー

説明不足で申し訳なかったのですが…高温期11日目にチェックワンファストと一緒にドゥーテストも検査してみたのですが陰性だったんです(..)
    なので継続の可能性はほぼ無いかな…と。

最初、うっすらでもドゥーが陽性になった時は天にも昇る気持ちでしたが…自然妊娠は難しいと言われている状態なので、
    もしかして受精をしたかもしれない。と思うだけでも少し前向きな気持ちなんです✊

• 1月18日
  • じにー

じにー

察することができず、配慮なくてすみません(;´ρ`)私は35歳の妊活だったので着床維持できず毎回がっくりでした。

ポジティブに頑張っていらっしゃって素敵です。おうえんさせていただきます( ´ー`)

• 1月18日
  • 桃シュー

桃シュー

いえいえ💦説明不足でした。すみません( ノД`)…
    継続していればそれほど嬉しいことは無いのですけどね(^^)
    ありがとうございます!

私はもう30代後半になります。
    妊娠ってほんと奇跡ですよね。
    正直焦る気持ちも半端ないです💦
    ステップアップを決めたので、今年1年は前向きでいく!…予定です。笑

妊娠されてるのですね(^^)
    最近寒い日が続きますが体調など気を付けて下さい。
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに❤
    勝手に妊娠菌貰って行きます(^^)

• 1月18日
♡Mママ子♡

遅れましたよ!
基礎体温も生理の途中から下がった時もあれば、いつも通り下がって生理がきたりしました!
基礎体温がガタガタになった時もありました💦

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    やっぱり遅れるんですね…💦
    違う病院に転院の予定があって、できれば予定通り生理が来て欲しかったのですが…。
    受精はできたと思って前向きに考えることにします!

• 1月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

何度か化学流産しましたけど色々なパターンがありました💦
    そうですね!
    私は受精出来ないとこからスタートだったので化学流産した時は先生に受精出来るって事ですよ!!って言われ妊娠に近づいてると前向きになれました^_^
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね‼︎

• 1月18日
  • 桃シュー

桃シュー

何度か辛い思いもされてお子様を授かられたんですね💦
    私も最近、自然妊娠は難しいと言われてしまって…
    残念なことなんですが一歩進んだのかもしれないと思うようにしてます!

ありがとうございます(^^)

• 1月18日