※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がお尻を痛がり、お尻拭きの時に痛いと言います。小児科で診察し薬を処方されましたが、塗るのが難しい状況です。お風呂で流すようにしていますが、どうすればいいか悩んでいます。

2歳の女の子がお股を痛がります。

まだおむつは外れていません。
うんちが出た後に、横になりお尻拭きで拭いています。今までは痛がることはなく拭かせてくれていたのですが、数日前から痛がるようになり、足に力を入れてお股を開いてくれません。

小児科に行き、少しだけ赤くなっているとのことで薬を処方してもらいましたが、足を開いてくれないのできちんと塗れていないかもしれません。

最近はうんちが出て、お尻拭きの袋を見ただけで"痛い痛い"と言い出すので、お風呂で流すようにしています。お風呂で流す時も嫌がるのですが、拭く時ほどではありません。

お尻拭きをする時以外は痛がる様子はありません。

どのように対応していいのか悩んでおります。同じような経験をされた方や、何かお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

上の子もありました💦
痛がったので薬もらいに行き
無理矢理薬塗ってました💦
3日ほどしたら落ち着いて
治りました😱
拭きすぎてもよくないみたいですし
薬塗るしかないですよね(>_<。)💦
おやつでつったり寝てるときに
塗るとかどうですか??
痛くないタイミングでも
いいと思います( ¨̮ )
お尻拭く時じゃなくても︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

痛がっても治るまでは無理やり塗るしかないですよね💦
    めちゃくちゃ嫌がるので、かわいそうと思って少し控えめになってたのですが、いつまでも痛いままではかわいそうなので数日は頑張って清潔を保って薬もきちんと塗ろうと思います🙇‍♀️

おやつや寝てる時も試してみます🙌🏻

アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

無理に塗るしかないですね(>_<。)💦
    可哀想ですよね…😭
    でも痛いほうが絶対可哀想なので
    頑張ってください💪

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く痛いと訴えることがなくなるようにがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
う

オムツかぶれで痛いってことですかね?

うちの息子はつかまり立ち出来るようになってから
自宅で💩したら軽くおしりふきで拭き取ってその後風呂場でシャワーしてあらってます。

おしりふきで拭くのは💩を塗り広げてるだけで
擦ると摩擦で余計荒れます。

塗り薬もしっかりシャワーで洗い、清潔にしてから塗るようにすると治りが早いと思いますよ🥲
薬塗る時は多めに手に取って
広範囲に塗れるように
素早くベタ塗りしてます!

それでも治らないのであれば心配なのでもう一度病院で診てもらったほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

おそらくおむつかぶれなのだと思います。

ご自宅のときは毎回シャワーで洗われてるんですね!今までお尻拭きで拭くだけだったので、私も同じようにしてみようと思います。

かぶれているところ以外のところに塗ると良くないかと思い、控えめの量にしていたのですが、少し多めに取って塗るようにしてみたいと思います🙇‍♀️
    アドバイスいただきありがとうございます。助かります🙏

• 3月22日