※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

新生児のオムツの締め付けについて不安です。サイズアップのタイミングはどうすればいいでしょうか?

9日に産まれたばかりなんですが新生児用のオムツをつけてるんですけど太ももにオムツの締め付けの後がついてしまってます💦
キツく止めすぎなんでしょうか??😢
ユルユルだと漏れちゃいそうで…

それとオムツをサイズアップするタイミングってどうすれば分かりますか??

コメント

めいち♡ᐝ

太ももに跡がつくなら、小さいのかな?と思います。
太ももにキツそうな跡がついたときは、サイズアップの目安と言われていますよ⑅◡̈*💓

an3chi

オムツの前後の位置は対象くらいになってますか??^^後ろに持ってきすぎたりすると太もものところがキツくなってしまったりしますよ!
お子さん産まれたばかりということなのでまだ小さいですよね?それとも大きめな赤ちゃんでしょうか??
サイズアップはウンチが漏れるようになったり、正しくつけてやはり太もものあたりにあとがつくようになったらするのが良いかと☆ちなみにうちの子は1カ月が新生児用限界でした!

せりたろのりっちゃん

ご出産お疲れ様です(*˙︶˙*)☆*°
少し緩めに、そして深くはかせてあげるといいと思います♡

サイズアップの目安は、
普通に締めてて、太ももに跡がつく、深く履かせてもおへそが見えてる、うんちが頻繁に漏れてしまう時ですかね!

まだ新生児なので、新生児用で平気だと思いますが、心配なようでしたらSサイズも試してみるといいですよ♡

∞まぁみん∞

今はどのメーカー使ってますか?
パンパースだとどのメーカーよりも小さめなので、体重がまだ大丈夫そうなら、グーンがオススメです。
もう体重もそろそろかなだとサイズアップしてもいいと思いますよ。

紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいと感じてます。