※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
妊娠・出産

妊娠28週で49kgに増加し、増加に不安を感じています。増加が気になりますが、頑張って抑えているつもりです。増加が気になる理由を知りたいです。

妊娠前160/45
只今妊娠28週目で49kgになってしまったんですけど、
これは太り過ぎでしょうか…
1人目2人目の時に比べて頑張って抑えてるつもりですが
なんで増えてく〜😭😭💦
ここ1週間で1キロちょい一気に増えて震えております…
いつもこの辺りから一気に太るので🐷笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然太り過ぎじゃないと思いますよー😊
私は今17wですが既に4キロ増えていて体重計にのるのが怖いです😭

  • ふうママ

    ふうママ

    もう産後頑張ろうと開き直る時もあります😂お互いキープしながら抑えましょう🥹🥹

    • 3月22日
momohana

むしろすごいですよ!!
私30週の時すでに14キロ増えてました😂

  • ふうママ

    ふうママ

    1人目の時私もそんな感じでした🤣
    今度こそはと気合いを入れて…笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月22日
くろーばー

私自身、今で3キロ増なので4キロなら許容範囲だと思いますが、体重は一気に増えるのも良くないみたいです。
週あたり300〜500gに抑えておくのが良いそうなので、1週間で1キロは増え過ぎかなと思います💦
私が行ってる産院は厳しい方で、4週間で1キロが目安って言われました(肥満妊婦ではありません)。

  • ふうママ

    ふうママ

    1週間ちょっと体重計サボった結果あっさり増加してしまいました😂💦
    頑張って抑えていきます!笑

    • 3月22日
3児ママ

逆に5kg増加なの凄いです👏
33週で10kg増えてます🤣🤣

  • ふうママ

    ふうママ

    後期に入るとやっぱり増加は止められませんよね…🤣🤣

    • 3月22日
  • 3児ママ

    3児ママ

    増えますよね💦
    2週間で900g〜1kg増えてってます笑笑

    • 3月22日
  • ふうママ

    ふうママ

    2週間なら管理バッチリですね😆!
    私もぴい子さん目指して頑張ります💪笑っ

    • 3月23日