※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供がいる場所に行くのが怖いです。自分と他の子供を比べるのが不安で、勇気が出ませんが、息子のためにも行ってあげたいです。

支援センターや子育てサロンなど他の赤ちゃんがいるところが怖くて行けません😣
私自身が人との関わりが苦手なのもあるのですが、他の子と発達の違いなどを比べて物凄くショックを受けそうで…
まだ一度も行ったことないです。
でもたまに会う友達の子と遊んだ時も凄く楽しそうで、子供や赤ちゃんが側にいるとよく笑って喜ぶので息子のためにも行ってあげた方が良いですよね?
中々勇気が出ないです😭

コメント

私も人見知りなので苦手ですが、娘が興味津々でハイハイしまくってるの見ると、また連れて行ってあげたいなと思います!
他の子と比べちゃいますよね、我が子が可愛いからこそ心配になっちゃうんですよね😮‍💨
でも、比べたところでこの子の発達が進むわけでもないし、楽しそうにしてる我が子を見てる方が幸せだし、私と2人きりでずっと家にいる方が飽きるよね?と勝手に思ってます笑

まるまる

私も最初はかなり怖かったのですが、毎日行くようにしたら何も怖くなくなりました!
逆に色んな赤ちゃんがいて、発達の違いなどもそこまで気になりませんでしたし(うちの子は運動発達遅めですけど)ママさん同士でも知り合いレベルの会話はできます!

Latte🐈🐾

私もそういうところ、何日か前からイメトレして、よしこの日に行こう!と心に強く決めないと行けません💦
空いている時間に行くのはどうですか?13時、14時過ぎとかが空いているときいたことがありますよ😌

はじめてのママリ🔰

最初って勇気いりますよね💦
でも最初を踏み出せば、そこで他のママさんやスタッフさんと話せるのでストレス解消にもなるし、色んな知識(このグッズがいい、ハイハイ促すならこうする、とか)が入るのでいいですよ!
それこそ発達を気にされてるならそういう場に行くと刺激になって急にハイハイし出したりとかもあります😂

3-613&7-113

自分のことは無視です。人見知りとか他者と接するの苦手とか、そんなの関係ないです。我が子が楽しめる場所なら行く、て開き直ってました。何回も回数こなして、私も慣れました。

人見知り・人間嫌いな私ですが、娘のためにを合言葉に必死でした。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
一括のお返事ですみません💦
気持ちわかって下さって嬉しいです😢
人の少なそうな時間にまずは勇気を出して行ってみようと思います!
そこで嫌な思いしたら2度と行かないつもりでチャレンジしてみます!