※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で流産の可能性がある状況で、微かな希望と不安が入り混じる心境。義姉の例も頭にあるが、現状に不安を感じる。来週再び病院へ。話し合いが必要で、気持ちが落ち着かない。

5週1日で大量出血して、今病院へ行ったら流産するかわからないと言われました。
このまま育つか、出てくるかわからないと。
昨日から血が出まくってるのでもう出て行ったのではと思ってたのでまだお腹にいるのがびっくりですが。
微かな希望みたいなのを与えてくれるのが怖いです😞
胎嚢にも血があると言われて。

ただ義母が義姉を妊娠した時、同じように胎嚢に血がいっぱいだからもうダメですと言われたけど無事義姉が生まれてきたという話を聞いたので希望を捨てきれません。

けどダメなんだろうな😂
大量出血したけど無事だった方が結構いるみたいだけどどうなんだろう……
また来週病院行きます。
誰かに話さないとやってられなくて、乱文すみません。

コメント

はな

こんにちは。
娘を妊娠中、大量出血2回経験して産まれてます。

1回目は6wの時で
2回目は11Wの時でした。
自分の意思で止めれないくらいドバドバと出血して、もうダメだと思ってました。
実際旦那にももうこれは諦めないといけないと思うと言って夜間救急に行きました。
普段の生理より多かったです。
普通のナプキンでは間に合わないくら多かったです。

私は出血がすごかったですが
腹痛は一切なかったです。
腹痛はありますか??

どうか赤ちゃんしがみついてくれますように😣🙏‼️‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます😭
    腹痛は、生理痛のようなものが痛いかなー?くらいあったり止まったりです……
    子宮が大きくなる痛みかなと思っていたけど、子宮収縮の痛みっぽくて怖いです。
    この子の生命力を信じたいですが……心拍もまだなので望みがあるのかどうか💦

• 3月22日
  • はな

はな

私の場合は6Wの時は心拍どころか胎嚢の中に赤ちゃんすら見えてなかったです!

流れる時は痛いかなー?ってレベルの痛さではないと思います。

その後、25週の早産で700gで生まれてしまいましたが後遺症も全くなく元気に育って、同じ月齢の子達に体重も身長も追いつきました。

赤ちゃんに生命力は本当にすごいです。
    生きる子はしっかり生きてくれるので信じましょう!!!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、本当に心強いです。
    信じるか信じまいか迷ってましたが、はっきりとした結果がわかるまで信じたいと思います😭
    無事に育ったお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございます😭

• 3月22日