※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分にも家族にも「健康」に対して軽く見過ぎてて、一生を共にす…

旦那が自分にも家族にも「健康」に対して軽く見過ぎてて、一生を共にするのを考えてしまいます。

・子供がノロウィルスになり嘔吐は治ったけど、ほぼ丸1日何も食べてないのに屋内遊び場に連れて行ってしまう。

・旦那本人もノロウィルスになり夜中10回嘔吐したにも関わらず翌朝しっかり仕事に行きサビ残までして、その後も休むことなく仕事行った。

・私がインフルエンザになってしまい39度近い熱がある、異常行動を起こす可能性のある薬飲むからもしもの時は頼む、と前夜に残業中の旦那に電話。翌朝大丈夫?の声かけもなく寝てる隙に朝早く仕事に。
悪化して仕事中の旦那に電話するも出ず。救急車が来る事態に。
(救急隊の人に奥さんこんな状態なのに旦那さん仕事行っちゃったの!?とドン引きされる)

・旦那は体力オバケで5時間睡眠でOK。私は7時間睡眠取らないとダメなタイプです。
住んでる賃貸が古くて、夜中帰って早朝出勤の際のドアの開け閉めで揺れて起きてしまいます。夜中のお風呂の水の音も響きます。
仕方がないので、狭いしもう少し響いたり揺れない家に引越して欲しいと3年くらい訴えてるけど、家賃が上がるから嫌だの一点張り。大喧嘩を繰り返してます。
レジャー費に回したいようです。子供を色々連れて行きたいよう。

私は子供が産まれてからずっと基本睡眠不足状態です。
睡眠不足が過ぎて3ヶ月に1回くらい倒れます。
1年に1回は救急車のお世話になってます。

子供を色々な所に連れて行ってあげたい、という気持ちは嬉しいです。でもレジャーも「健康」があってこそだと私は思います。

子供は色々連れて行って貰えて楽しそうですが、この先私は倒れながら生活するのか?

皆さんならもっと良い所に引っ越してもらえるなら我慢しますか?
満足に寝れない状況にもう限界です。

コメント

もな👠

お互い極端なんじゃないですか?💦
奥さんは年1で倒れるってことは身体弱いんだと思うし、旦那さんは身体が丈夫すぎます。
旦那も丈夫なタイプで、1日2~3時間睡眠が多いです。仕事人間なのでほとんど家にいないからか、子供の風邪がうつることもほとんどありません。

睡眠不足の原因は旦那さん…なんですか?それとも子供の夜泣き?

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。お互い極端過ぎます😭
    やっぱり私、身体弱いんですかね?💦
    一応補足書かせて頂きました💦
    もなさんの旦那さんも丈夫なタイプなんですね!ウチの旦那も20代の頃はそれくらいの睡眠でも余裕だったみたいです🤣

    睡眠不足は子供はもうほとんど夜泣きしないので旦那と家がほぼ原因です。
    仕事だから早く行って遅く行くのはしかたないけど、本当〜に響くし揺れます。
    あとたまに5時半に目覚まし鳴りっぱなしも…😭

    • 3月22日
  • もな👠

    もな👠


    強くはないと思います、、
    私もわりと頑丈なタイプなので働きまくってたときも、ピンピンしてました😮‍💨
    ちなみに私の旦那は40代です…
    朝出勤して深夜2.3時に帰宅して、6:30に子供たちと起きる生活してるバケモンですww

    元々眠りが浅いとかですか?💦
    私も神経質な方ですが、疲れてる時は旦那が深夜に帰ってきてドタバタやられてもまったく目が覚めないです🤣
    目覚ましはやめてほしいですね💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    強くはないんですねー😭
    ハッキリ言ってもらってありがとうございます。
    産後の無理がたたって倒れた時よりは全然良くなったので、歳だし、こんなもんかな?と思ってました😂
    旦那さん、40代でその生活…すご過ぎです〜

    眠りが浅い感じはします💦
    産後から、腰痛+坐骨神経痛+パソコン仕事+ストレス+ストレートネックで、なんだか上手く眠れてない感じがしてて💦疲れてるはずなのに、寝付けなかったり。
    倒れるのも寝不足が過ぎるとひどいめまいで倒れる感じなので、とにかく寝なきゃいけないのに、本当に家がひどく響くので、起きてしまうんです😭

    • 3月23日
ちゃー

「健康」の感覚が夫婦で全く違うんでしょうね…旦那さんは特に気を使わなくても丈夫だし、質問者さんはかなり気を使わないといけないタイプなんだと思います。
ただ、結局旦那さんが分かってくれないのは想像力や思いやりの問題だとは思うので、あまりに平行線なら私なら別居も視野に入れるかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。健康に対しての感覚が違い過ぎますよね😭

    想像力や思いやりも問題ありますよね。
    ですよね。これはもう我慢すれば良いって問題ではないですよね💦
    このまま平行線だと私の人生もめちゃくちゃなので、(定期的に倒れるのが当たり前の人生なんて嫌です)どうしても無理なら別居しかないですね🥲

    • 3月22日
らん

奥様3ヶ月に1回倒れるってのもどこか悪いんじゃないですかね?💦
ちゃんと検査した方が良いかと…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    倒れるというか、めまいがひどくなり過ぎて起き上がれなくなるんです😭
    病院も耳鼻咽喉科、胃腸科、レディースクリニック、と色々行ったのですが、結局分からず💦
    今のところ睡眠不足による自律神経の乱れが有力です。やはり睡眠不足が続くとめまいが出るので病院からもよく寝るようにと言われてます😂

    • 3月22日
♡♡

お互い極端なんだと思います🤔
健康すぎるご主人と病弱すぎるママリさん。
私はご主人と同じタイプで3-4時間寝れれば大丈夫なので睡眠不足の辛さはあまり分からないのですが、ママリさんもフルでお仕事されてるのでしょうか?
それならば、家賃があってもお引越しするべきなのかなと思います🤔睡眠不足による仕事の効率も下がりますし、事故やミスにも繋がりますし。
専業主婦ならばお昼寝したら良いのかなと思います🙆‍♀️
お子さんがいると眠れないとかならば一時保育やファミサポを利用してゆっくり休むとかって手段もあるのかなと..🙌
極端な睡眠不足だと運動量が少ないのかなとも思いました🤔
ランニングやストレッチしたりで体力つけるのもありかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    本当極端ですよね😭
    3-4時間の睡眠で大丈夫なのすごく羨ましいです。
    私は扶養内パートしてます。補足書かせて頂きました💦
    一応、平日週1、仕事も保育園もお休みの日もあり、その日にお昼寝して凌いでます。
    運動量が少ないと睡眠不足になるんですか!?
    睡眠の質もあまり良くないような気もしてます🫠

    • 3月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    体力ない人ってよく寝るなって印象です🤔子供が同じ感じですよね。体力ないからお昼寝必須ですし、寝不足続くと体調崩します💦

    私自身、8-17時のフルタイム正社員、子供5人、頼れる身内のいないシングルですが睡眠不足はほとんどないです。
    元々の体質もあるかもしれませんが、体力付けるために週3-4でランニング+ストレッチ+筋トレを10年近く続けています😊
    以前睡眠の質を検査して貰った事があるのですが、一般的に8時間以上寝てる人と同じ睡眠の質を3-4時間睡眠で賄っていると言われました🙄恐らく体力あるから仮に睡眠不足でも元々の体力でなんとかなる+睡眠の質がよいかららしいです🙆‍♀️

    試しに体力作りしてみるのもありかなーと思います😊
    めちゃくちゃ疲れてるとぐっすり眠れて頭スッキリしますよー!😊✨

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    フルタイムで子供5人、お一人で育てているんですか💡
    それで回せるのすごい尊敬です✨短時間で上質な睡眠が取れるの、すごい強みですね😳

    産後の無理がたたって倒れて以降このような状態で、でもだいぶ回復してきたので、そろそろ運動もしてみようかな、と思ってました💡
    最初はヨガとか負担の少ないのが良いのか?それとも筋トレとかガッツリ体力作り系?と迷ってて💦
    自分の身体に合う体力作り探してみたいです😊

    • 3月23日
  • ♡♡

    ♡♡


    元々の体質もあるとは思いますが、基礎がしっかりしてれば寝不足も解消されるのかなと思います🤔
    普段運動はされますか?以前ジムに通っていた時のトレーナーさんからは、ほとんど運動してない人はストレッチとかヨガとかから始めて、ある程度身体が慣れてから筋トレがいいと仰ってました🙆‍♀️
    いきなり筋トレするとキツくて続かない人も多いみたいで、ストレッチ以外にもウォーキングいいみたいです😊!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません。

    妊娠前はテニスや自転車などしていたのですが今は運動全然してないです💦
    2.3日に1度、10分ほど寝る前にストレッチをしているくらいです。
    やっぱりある程度身体が慣れてから筋トレなどはしたほうが良いのですね。
    ヨガ気になってるので、探してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
スポンジ

いくら睡眠不足だと言っても三ヶ月に一度倒れて年一で救急車は虚弱すぎます😨
私も子供何上に乗ってきたりでなんやかんやで5回くらいおきますが倒れたりとかはないです😅

体力のある人から見たら本当に弱く見えるんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    虚弱なんですね😭ズバッと言ってもらいありがとうございます✨
    産後の無理がたたって倒れてから、何度もめまいで倒れるのを繰り返すようになってしまい💦
    でも最初倒れてからだいぶ良くなったし、歳もあるだろうし、こんなもんかな?と思ってました😭
    まだまだなんですね。
    寝不足でさえなければ倒れないのですが😂

    • 3月23日