※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳半の子供が片乳を嫌がる理由について相談です。左乳ばかりあげていたため左右差があり、最近右乳を飲ませると嫌がる様子。乳がんの可能性も心配しています。

1歳半 授乳 片乳 嫌がるについてです。

1歳半です。精神安定剤的な感じで、たくさん飲むわけではないですが眠くなると吸いたがります。

今まで夜間授乳の飲ませやすさで、左乳ばかりあげていました。左右差ができてしまい左乳の方が明らかに大きいです。

1歳過ぎてからも、あげやすさで日中も左乳ばかりあげていました。でも右乳も飲んでくれていました。
ですが最近は右乳飲ませると美味しくなさそうな顔をして首を横にふります😭

なんとなくですが、飲ませてなかった右乳が古くて?美味しくないのかな?と思うのですが。

飲まなくなるのは乳がんの可能性もあるとみて心配しています。
同じように片乳嫌がるようになった方いますか?

一応出産前と、3か月前に両胸エコーはしてもらっており異常ありません。

コメント

はじめてのママリ

私も左右差すごいです!
左は飲みづらそうにしていたので右ばかりあげてたら右が好きになっちゃって、、左も吸うのは吸うんですが、いつもの乳首じゃない!ってなってます😞
だから味云々よりも、乳首に違和感を感じてるって事もあり得ると思います😢

• k

k

いつもの乳首じゃない!っていうのは、飲まないってことですか?!それとも飲んでくれますか?😳

• 3月22日
89

ありますとも〜🙋

娘には「ママの右のパイはカライからやだった」と言われました。

また、下の子が低月齢の頃、白斑になりまくりで母乳マッサージ通っていた時、助産師さんから「詰まってる方のおっぱいは、実際おいしくないんですよ。だから赤ちゃんは嫌がる。自分たちが母乳マッサージの資格をとる時、昔だったから母乳の飲み比べがあって、出がいい方は甘くてサラッとしているのに、乳腺炎とか詰まりがある方はしょっぱくてなんだか苦味もあって、味は全く違いましたw」と聞きました。

• k

k

カライ!そうなんですね!
    まさに、美味しくない!という感じで苦い顔してすぐ飲まなくなるんです😥
    搾乳してみると、どろっと真っ白の乳がでてきます!
    よくあげてる左乳は乳白色で透明がかってます!
    これは右乳を搾乳したりして新鮮にすればよいのでしょうか!

• 3月22日
  • 89

89

痛みがないのであれば&その後しっかり飲ませられるのであれば搾るのもアリかなぁとは思いますが、白斑やら乳腺炎やらをやらかしがちな私は、搾乳後が怖くて搾った試しはありません…

ちなみに、ドロっとしたやつらは初乳の成分に近いから、体にはいいみたいですよ

• 3月23日
  • k

k

詳しくありがとうございましたm(_ _)m
    また少し飲んでくれるようになりました!

• 3月25日